コメント
ほうほう、ホットなお店を選びましたネ〜w
個人的にはネギと海苔に非常に興味を惹かれました。
でも、なかなか用事が入らない地域なんですョ〜。
単品狙いですかネ。11時から営業みたいですしv
SPARK影 | 2007年12月20日 15:54こんばんわ!
かれこれ40日、昨夜帰国しました〜!
相変わらず飛び回っておられるのが羨ましい。
これから前レビューを拝見しま〜す。
やはり、日本のラーメンは世界で一番旨い!
また連絡します。
ブラックトマト | 2007年12月20日 17:11ドモです!
またまたホットなお店ですね〜!
なるほど、優しい味わいの鶏白湯ですね。
自分もハングリーオジサンなので大盛りで攻めてみたいと思います。
Eスト | 2007年12月20日 17:39あっ、ココ、狙ってます!!
もうすでにフィーバーしかけている感じで、正しく「風雲児」ですね!!
>口に含めば鶏白湯の甘さとトロミが余韻を長引かせてくれるので節系の旨味も後を引く
あぁー、いいですねぇ〜!
この部分だけで80オーバーしそうな想像をしてしまいましたよ!!
好印象のギャル男店主にも興味があります(笑)!
「小岩家らーめん」は不幸中の幸いというヤツでした!
評価は分かれ気味ですが、1回くらいは近くのお店の誘惑を振り切って行ってみてください(笑)。
おうじろう | 2007年12月20日 18:33ドモですぃ〜!
なるほど〜鶏白湯魚介なんですか〜(感心)
旨そっすね〜!
鶏系をメインでやっている所って
カエシを弱める所が多い気がするのですが
私は出汁を押し付け過ぎる感が微妙にイヤです
やはり一杯は全てのバランスですよね〜
Liberty | 2007年12月20日 18:58こんばんわ〜
今日は昼ラーできたのでこちらと迷ったんですが、こちらでしたねえ〜〜
私の方は失敗でした。
>茹でキャベツなんぞ、放り込みたいなぁ〜などと思いながら・・・完飲!
あっ づゅる池田さんに似ている系なのかなあ???茹でキャベツでピンときました
うこんさま | 2007年12月20日 20:45どもです。
こちらのお店、皆さん高評価なので先日BMしたばかりですw。
鶏白湯のお店ってなかなか行った事が無いので貴重なレビューです。
昨日の連食へのコメありがとうございます!
魚粉って難しいです、おっしゃるとおり影響力がありすぎです。
でも麺処 井の庄さんの「辛辛」は辛さ控えめも出来るので自分でも行けそうなんです。
あのつけ汁に辛さが加わったら更に旨いと思うんですよ〜。
killaさんが辛さ控えめのつけ麺を食べてました。
近いうちにレビューがあがると思います。
エイチジー | 2007年12月20日 21:32こんばんは!
こちらのお店、高得点連発ですね〜
他の方のレビューからも感じましたが味だけでなく店主のラーメンに取り組む姿勢も良いですね。
こういう進化系のお店はたとえ行動範囲外でも気になってしまいます!
私も大盛り逝ってしまうと思いますww
ryuty | 2007年12月20日 22:53しかし・・・1日1麺さんよりは僕の方が早くここで食べれるだろうなぁ〜
と思って開いたら、、びっくり(笑) もうレビューしているし(爆) 早いですね〜
僕も早いほうですが1日1麺には勝てません。
仰る通りで鶏汁、魚介汁とも素晴らしい味ですね。1日1麺さんはカエシの分、、そこから点数が
伸びなかったようですが・・僕には逆にそのカエシの部分もスゴクよく感じたので、さらに点数が跳ね上がっちゃいました(笑) それにしても1日1麺さんの行動力には、、脱帽です。
でも次の再訪で今度はつけめんなのか、かまたまなのか、どちらか食べるか迷いますね。
右京 | 2007年12月21日 00:46こんにちは。他の方も書かれてますが、自分には全く達することができない行動力、お見事です(笑)
ラーメンの麺量、デフォで150なんですか・・・それは流石に自分でも足らないですね。
ラーメン・つけ麺の連食だと味の感じ方や印象がさらにおかしくなる可能性あるんで、やはり再訪時はかまたまーめん(普通盛り)食っといて即座にラーメン(普通盛り)連食にしようかな(笑)
おはようございます。
「にかいや」のコメントありがとうです。
鳥白湯スープは「ぶらり」で食べさせていただいて、
なかなか良かったものですから興味がありますよ〜
なかなか満足度高そうな一杯なようで。。。「唾液腺が刺激される芳醇なかほり」
体験したいっす!!(^^ゞ
3ちゃん | 2007年12月24日 08:09こんばんはー、コメントありがとうございました。
遅ればせながらやっと行けました。やっぱ大盛りにしといた方が良かったですかね(笑)。
たしかにここは行列ができてしまうのはしょうがない気がしますが、スペースが無いので
席のすぐ後ろで待つのがちょっと・・・なんですよね。まあもうちょっと暖かくなれば外で待ってても
全然良いんですが・・・。
「かまたまーめん」ってどうなんでしょう?。正直玉子かけご飯っぽい味じゃないの?なんて
軽く考えていたんですが、すごい評価が良いようでたしかに気になってます。
かのう(レビュー終了) | 2008年1月31日 22:12ごぶさたしておりました。
ばっさ改め21麺相です。
3億円事件・・・さすがです、その感想には敵いません^^
ワタシもリアルタイムでは記憶にないですもん。
爆笑問題の太田が自分の本か何かの表紙であの白バイ警官の
モンタージュを模していたんですが、そのネタ元を分かってない人って
結構いるんだろーな・・・と改めて感じちゃいました^^
遅ればせながら、「風雲児」コメントありがとうございました。
確かにここのお店のスタッフさんはきちっとされてますよね。
ただ一つ、ツッコむとすればメガネを掛けた大柄の店員さん。
すごく一生懸命なのには好感持てるんですが、テンパってるのか接客が苦手なのかは
わかりませんが、お客さんと対峙しながら、時々目が三角になっちゃってるんで・・・^^
「かまたま」にも先般、やっとご対麺してきましたヨ。
ある意味、想像通りの味ですが、イケメン店主殿の意気込みが
強く感じられるなかなかの一品でした。
「勢得」には先日、2度目の訪問を果たしてきました。
土日は未だ行列でしたが、だいぶマシになっていたので、
平日で昼時を外せば、スムーズにありつけるのでは・・・と。
再度、つけで逝ってみましたが、やはりワタシの中では
とみ田<勢得≦吉左右のポジショニングを取るくらいのお気に入りとなってます。
ではでは。
今後ともよろしくです。
逆襲の禅魔師 | 2008年2月5日 14:52
1日1麺

Paul
jiro_run
とりき
syake





ユニークなネーミングの“かまたまーめん”は夜営業のみの限定品
11:00 シャッター一番で入店、食券購入後カウンターのほぼセンターに着く
店内の匂いに関するレビューもあったが、開店直後だったせいもあるのか?異質な香りはしなかった
スタッフは3名、内女性1名で笑顔も応対も好印象だったが 店主らしきサーファー風のイケ麺は更にその上をいく
ドンブリは温められた後、カエシとアブラらしき液体が投入されている
麺は四角く大きめのテボにて茹でられていた、タイマーで茹で時間は管理されている
スープは定量、レードルで一杯注がれた後麺⇒具材が飾られ配膳された
無料で大盛りのサービスを実施しているので、スープ量に関しては文句は言えないし同志からも“普通がお薦め”と助言までもらっている
しかし150gで満足するわけもないハングリーオジサンの胃袋、当然大盛りにしたわけだが、果たしてその見た目は決して不愉快に感じるバランスではなく、二啜りもすればスープと麺の比率をとるには容易だった
スープは粘度の効いた芳醇な香りが実にいい!唾液腺が刺激される
口に含めば鶏白湯の甘さとトロミが余韻を長引かせてくれるので節系の旨味も後を引く
個人的には魚介の風味より鶏白湯の旨味が勝っているように感じた
この味わいだとスープ単体としても十分一般受けする“美味しいスープ”が確立されているだろう
むしろ、カエシの醤油が少々弱く出汁感に負けているような印象で塩分濃度も控えめな感じさえしたので“カエシ追加”を要請しようか迷ったほどだが、許容範囲ギリだったのでそのままいった
具材で目立ったのは中央にこんもり盛られている万能ネギ、緑鮮やかに清涼感を与えてくれるが、このスープには欠かせない良き相棒だった
メンマはしっかりと甘めの味付けでこれまた美味しい、食感もGood!
箸でいとも簡単に崩れる程の柔らかチャーシューも薄味で旨いのだが、このスープなら蒸し鶏肉か鶏ツミレなんかも良いかも?
意外だったのは海苔、朝定についてくるようなサイズが1枚だがスープを吸い込んだ海苔を麺に巻いて食べたのだが「おおっ!」っと感心、組み合わせの妙を楽しめた
麺は中太やや縮れ、適度の茹で加減でスープとの相性は非常に良いが加水率は幾分低いのか?“プリッ”というより“プツッ”とした歯応え、スープの引き上げは上々である
豚骨のようなマタ〜リ感より幾分サラッとしたマタ〜リ感ではあったが、終盤に差し掛かったあたりでは、少々飽きも感じてきたのはやはりカエシの味わいが弱かったせいもありそうだ
茹でキャベツなんぞ、放り込みたいなぁ〜などと思いながら・・・完飲!
ごちそうさまでした