レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の11時過ぎに到着。既に8人並んでいた。しかし回転が良く10分待った後、店員さんに誘導され券売機で購入。券売機の前にはその日のトッピングリストと価格が記載されており、海苔のコスパが良さそうなのでそのボタンをもプッシュ。このトッピングの価格が常時変わるのは実に面白い発想だと思った。麺固めをコールして待つことにする。厨房には多くの方がそれぞれの仕事を手際良く捌いていた。出てきた一杯は、家系ならではのスープの色と具材達、そして豪快な海苔の盛り付けが特徴のビジュアルである。スープを飲むと、豚骨醤油ならではのコクがあって美味しいものの、塩分と獣臭の強さが目立つ。油がまろやかさを出しているが、個性的なスープだと思った。麺は平たい太めのほぼストレート麺で、一本一本が短めである。麺は歯応えがあって美味しい!濃厚なこのスープに合っていると思った。量は並盛なので多くは無いが、価格とのバランス的にはGOOD!後半卓上のショウガを投入すると、さらに美味しく感じられ、あっという間に食べてしまった感覚になった。具材は炙られたチャーシュー・ホウレンソウ・海苔10枚前後。チャーシューは炭火の味がついており香ばしいものの、噛み切れない部分があった。ホウレンソウと海苔ははスープと相俟って美味しく食べることができた。海苔のクオリティは標準的だが、この価格でこのボリュームなら十分納得である。モチゴワとした食感の麺が濃いスープと馴染んで、全体の美味しさを醸し出しており、そこに具材が入ってさらに個性的な一杯を主張しているラーメンで、典型的な家系がこの味なのではと思った。トッピングも面白く、相場があってもっといろいろ選べばよかったかとも思ったが、デフォのチャーシューについては焼肉的要素もあって濃いこのスープに美味しかったものの、噛み切れなかったところがあったことが惜しい。そして濃厚さより塩分と獣臭が強く感じられたことが気になった。これが今回のブレではないかとも思ったが、何回も食べているわけではないので、何とも言えない。入口にあったバナナを食べながら、しっくりしない気持ちで退店した。
出てきた一杯は、家系ならではのスープの色と具材達、そして豪快な海苔の盛り付けが特徴のビジュアルである。スープを飲むと、豚骨醤油ならではのコクがあって美味しいものの、塩分と獣臭の強さが目立つ。油がまろやかさを出しているが、個性的なスープだと思った。麺は平たい太めのほぼストレート麺で、一本一本が短めである。麺は歯応えがあって美味しい!濃厚なこのスープに合っていると思った。量は並盛なので多くは無いが、価格とのバランス的にはGOOD!後半卓上のショウガを投入すると、さらに美味しく感じられ、あっという間に食べてしまった感覚になった。具材は炙られたチャーシュー・ホウレンソウ・海苔10枚前後。チャーシューは炭火の味がついており香ばしいものの、噛み切れない部分があった。ホウレンソウと海苔ははスープと相俟って美味しく食べることができた。海苔のクオリティは標準的だが、この価格でこのボリュームなら十分納得である。
モチゴワとした食感の麺が濃いスープと馴染んで、全体の美味しさを醸し出しており、そこに具材が入ってさらに個性的な一杯を主張しているラーメンで、典型的な家系がこの味なのではと思った。トッピングも面白く、相場があってもっといろいろ選べばよかったかとも思ったが、デフォのチャーシューについては焼肉的要素もあって濃いこのスープに美味しかったものの、噛み切れなかったところがあったことが惜しい。そして濃厚さより塩分と獣臭が強く感じられたことが気になった。これが今回のブレではないかとも思ったが、何回も食べているわけではないので、何とも言えない。入口にあったバナナを食べながら、しっくりしない気持ちで退店した。