なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

深夜訪問。先客4-5名後客ちらほら。ちょっとずつ認知されているのか?ただ、ご主人的にはこれが丁度良い客入りなのかもしれない。あまり繁盛し過ぎても一人でのオペではキツいだろう。

相変わらず速攻で着丼。

スープは表面に背脂がビッシリと浮かび、動物系のコク、旨みを主張。クド過ぎないのがポイント。
味噌の風味はしっかりと感じられる。甘み、まろやかさは控えめで、攻撃的な側面が主体に感じられる。逆に、白味噌の甘み、まろやかさを主体にした方がニンニクの辛さに拮抗してマッチしそうな気がする。あくまでもド素人の観点だが。
いずれにせよ旨いのは間違いない。ニンニクは当然クラッシュして大量投入。容器の中に多量に盛られており、遠慮なく使用させて頂いた。カラいカラい。顔面、頭皮から汗が噴出した。快感。

麺はしなやかな中細麺。適度な小麦の密度が感じられ、上質感を演出している。スープの絡みは当然ながら非常に良好。深夜に食べるには丁度良い量。

具として、チャーシューは厚めのものが2枚。前回訪問時よりはジューシー感が薄いが、それでも肉の旨みがしっかりと感じられる良質のもの。
メンマは柔らかめだが、サクッとした歯応えがあり好みの薄味。意外にも上品な味わい。
刻みネギは青ネギと白ネギのミックス。当然ながら絶妙のマッチング。
他に風味良好な海苔1枚。

相変わらず旨い。でも、矢張り「しょうゆ」の方がストレートにこの店のジャンク感を楽しめる気がする。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

まだコメントがありません。