なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の12時前に到着。結構新しい(リニューアルされたような)店内。若干不慣れな店員さんだが、一生懸命にこなしている。券売機に裏メニュー「焼きラーメン」なるものがあった、博多の屋台のメニューとして聞いたことがあったが、他のお店のメニューには見かけないのでこのボタンを押すことにする。

出てきたラーメンは、少し失礼な表現で申し訳ないですが、鉄板状の器の中にスープがなくなったラーメンだという外見。ラーメンにしてはスープが少なすぎで、油そばと比べると、スープが多すぎる。ラーメンの麺をスープをかけながら炒めて味をつけたという印象である。色が結構濃い。最初からコショウがかかっている。食べてみると麺はいい醤油ベースの味であるが、スープが染み込んでおりかなり濃い味である!やや豚骨の味がある。麺にコシはわずかに感じられる程度であるが、このラーメンにはこれでいいのかもと思った。具は玉子半分・メンマ・もやし・きざみチャーシュー・きざみねぎ。これらの具はそれぞれ美味しいのだが、麺に合っているかには少し疑問が残った。

アイディアとしては素晴らしいのだが、本来の味がこうなのかも知れないが、自分にとっては、味付けが濃いというのが正直な意見である。そして具とのバランスが気になった。ちょっとしたことで美味しくなるのではとも思った。今後興味が持てるメニューである。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。