なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

鹿島に用事…というほどのものでもなかったが遠出。
3つ候補を決めていたのだが、運転手である連れが前回入ったという店に決めてしまった。
まぁそこは候補の一つであったココだったので、とりあえず決めていた鳥そば塩を。
しかし真昼で先客1名…店内の光量は低く、蛍光灯が一本チカチカ…大丈夫か?
もう一つの候補であったその手前の北海とんこつらーめん 純輝 潮来本店は満車状態だったのが対照的だ。

10分程度で到着。
さて…ネーミングと某本の写真から普通の塩ラーメンと思っていたのだが
見た瞬間「白いな」と。鶏白湯だった。頭上のメニューにも実はちゃんと書いてあった。
麺の太さは普通か少し細め、少し硬め、量は普通か少し多いか? 黄色みが強め。
具は茹でキャベツともやし、キクラゲ、白髪ネギ、メンマ、なると、この辺は写真と同じ
だがデフォルトでつく味玉は半分に切らず丸一個でした。
チャーシューもおそらく写真と変わって、元は鶏だと思うが、普通の豚チャーシュー2枚。
スープの塩分は低いほうでしっかり鶏の味はありつつもサラリと飲み干せました。

壁が越えられず。700円なら十分に満足ですが、味以外の部分に引き下げられてるような…
がらんとした寒々しい感じがするのはスペースがあり過ぎるのと店内の光量のせいと思う。
やはりカウンターに座った時に逆光になるのは物が不味く見える強い要因だと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。