なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:15頃訪問。フードコートの中の店舗。満席程は行かないが程良い客入り。店内は割と広々としており、テーブル席も多数。清潔感があり家族連れに向いている感じ。接客はマニュアル的に良好。

二郎系の本メニューを選択。10分以上待って漸く着丼。

野菜は少なめにしたものの十分以上に乗っている。自分には適量。モヤシが殆どでキャベツは極僅か。茹で加減は丁度良くシャキシャキ感が残されている。嬉しいのは、刻みネギも乗る点。彩りを良くする効果ももたらしていた。
チャーシューは薄いものが1枚。脂身多目で柔らかく煮込まれている。やや甘みのある味付けも美味。
ニンニクは小皿で提供。生の刻みだが量は少なめ。

麺は強く縮れた太麺。角ばった断面を有する。食べてみると、非常に強靭なコシ、弾力性があり、ムッチムチの食感。小麦の詰まった感じの優秀な麺だ。ワシワシ食らう麺として文句無し。風味も良好。
量は並で200gとのことで自分の適量。

スープは乳化されているが、不自然な色合い、濁り方。背脂が少量浮いている。
飲んでみると、豚骨の旨みはそれなりに出ているが、二郎系としては不満を覚えるレベル。その代りに化調が前面に出過ぎてしまっており、ちょっと不自然な味わいだ。ルックスからの予想通り。
カエシの主張は程々。弱くも無いがパンチを打ち出す程のものでは無い。ただし、本メニューに関してはタレのボトルも提供され、それで調整可能な部分ではある。
また、二郎系特有の味醂の甘み、酸味も感じられず、全体として中毒性が非常に弱い気がする。
兎に角、スープは残念の一言に尽きる。

大いに麺に助けられている一杯。フードコートで食べる二郎系としてはギリギリ及第点に達していると思う。ただ、クオリティを考慮するとCPは低いと言わざるをえない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。