レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
休日の14時20分ごろ訪問しました。大音量のパチンコ屋のフロアで外待ち2人です。パチンコをしない非喫煙者にとってはかなり苦痛な待ち時間ですw カウンター内では若い男性店員が2人で調理し、女性2人が接客しています。並んでから約15分後に、厨房に背を向けるカウンター席に案内され、ほどなく着丼です。スープはドロッとしつつもクドくない濃厚な旨みのスープのはず・・・が、中盤から終盤にかけてうすーくなっていきました。麺の水分がスープを薄めたのでしょうか。最初のひと口目はそこそこ美味しいと感じたのですが、残念です。麺は、中太~太麺で加水率は高めです。柔らかめの茹で上がりで、モチモチとしたうどんのような歯ごたえがあります。麺の味自体はプレーンで、風味もさほど強くありません。体感ですが、麺量は大盛りで170~180gぐらいあったかと思います。自家製麺とありました。喜元門系は細麺または中細でパツッと歯切れの良い麺の印象が強いですが、こんな麺も作っているんですね。具は、バラチャーシュー1枚、メンマ、微塵切りのタマネギ、浅葱、海苔と魚粉が入ります。トッピングで味玉もつけました。チャーシューはパサつき気味で、硬くてなかなか千切れません。味玉は形が歪でかなり柔らかいものの、味付けは良好でした。しかし具も印象に残りませんね…。喜元門や喜乃壺のラーメンとは似て非なるものという印象でした。あまり並ばず食べられることと、駐車場に困らないのがメリットでしょうか。再訪は微妙です。
喜元門は、いつ行っても行列ですからね。 並ばずに食べられるのは、良いかも。
作る人にもよるかもしれませんが、喜元門系列と期待して行くと、大変な失望感があると思います。ご注意くださいw ラーメン屋とパチンコ屋のコラボは最近のビジネスモデルなんでしょうかね、他にもありますし。
休日の14時20分ごろ訪問しました。大音量のパチンコ屋のフロアで外待ち2人です。パチンコをしない非喫煙者にとってはかなり苦痛な待ち時間ですw カウンター内では若い男性店員が2人で調理し、女性2人が接客しています。並んでから約15分後に、厨房に背を向けるカウンター席に案内され、ほどなく着丼です。
スープはドロッとしつつもクドくない濃厚な旨みのスープのはず・・・が、中盤から終盤にかけてうすーくなっていきました。麺の水分がスープを薄めたのでしょうか。最初のひと口目はそこそこ美味しいと感じたのですが、残念です。
麺は、中太~太麺で加水率は高めです。柔らかめの茹で上がりで、モチモチとしたうどんのような歯ごたえがあります。麺の味自体はプレーンで、風味もさほど強くありません。体感ですが、麺量は大盛りで170~180gぐらいあったかと思います。自家製麺とありました。喜元門系は細麺または中細でパツッと歯切れの良い麺の印象が強いですが、こんな麺も作っているんですね。
具は、バラチャーシュー1枚、メンマ、微塵切りのタマネギ、浅葱、海苔と魚粉が入ります。トッピングで味玉もつけました。チャーシューはパサつき気味で、硬くてなかなか千切れません。味玉は形が歪でかなり柔らかいものの、味付けは良好でした。しかし具も印象に残りませんね…。
喜元門や喜乃壺のラーメンとは似て非なるものという印象でした。あまり並ばず食べられることと、駐車場に困らないのがメリットでしょうか。再訪は微妙です。