なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日16時30分ごろ訪問しました。麹町店にはよく行くのですが、こちらの方が若干評価が高いようで、以前から気になっていました。先客は3人でしたが、後客が続いて、すぐに半分ぐらい埋まりました。

つけ汁はトロンとした口当たりで、魚節のよい香りがします。動物系には鶏も感じられ、くちびるがペタペタになります。麹町店と比較すると、粘度も塩分濃度も、大分高いです。つけ汁の温さは、魚介の香りを飛ばさないように気を使っているためだと思いますが、猫舌の私にとっても少々残念な温度です。

麺は三河屋製麺の中太麺で、ツルツル、モチモチとした加水率高めの弾力性のあるものです。ゆるくウェーブしています。麺量は260~270g程度に感じました。麹町は麺量を選べるシステムになっていますが、こちらは違いました。

具は、腕肉のようなチャーシューがザクザク入ります。柔らかく臭みもありません。メンマは薄い部分はシナシナ、厚みがあるところはコリコリとした食感です。丸ごと1個入る味玉は、黄身が半熟よりも緩めでした。

麹町店より濃厚で、塩分が高めです。つけ汁が冷めるまでの時間も、こちらの方が長めだったように思います。美味しくいただけましたが、個人的には、さっぱりとした麹町店の方が性に合っていると感じました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。