会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12/7(金)18:30 前0後4 
麺の上にはほんのり甘い泡状のものが乗っている。メレンゲだそうで言われたとおり麺と絡めた上でつけ汁に浸し食べる。
まず三河屋製麺の麺がうまい。太平打ちでこのもっちりした弾力が自分の好みにぴったりはまる。つるりとした舌触りも良い。量はつけ麺にしては少なく感じた。200g足らずか。
つけ汁は最初に酸味と適度な辛み、遅れてかすかな痺れを感じる。そして黒ゴマの香ばしい風味が広がる。粘度は低くさらりとしているが、麺との絡みは悪くない。
麺皿にはメレンゲのほか、ナッツが乗っていてこれもおいしい。つけ汁にはナンのミニ版のようなものが入っていて、つけ汁を吸って柔らかくなったものを食べる。味が染みておいしい。黒いスープに映えるクコの実。コリコリしたザーサイ。ひき肉にミズナ。量の少ない麺に対して、つけ汁は量が多くかなり余った。サービスになっているライスをもらって投入して食べてもよかったかなと後で思った。
余ったつけ汁はスープ割にして完食。割ってもコクが減ることがなく楽しめた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。