なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Wチーズラーメン + ジェノバライス」@あかなす家 道玄坂の写真2012/12/31(月)、12:00頃訪問。先客なし。後3名。
二郎本店で〆になるかと思っていたが、年内最後はこちらに。

Wチーズラーメンのセットメニューはないとのことで、チェダーセット980円+トッピングモッツァレラチーズ150円 =1130円を頼む。
Wチーズラーメン980円+ジェノバライス200円で頼むと1180円になるので50円得。
若干わかりにくい。
卓上には、おろしニンニク、ピリ辛高菜、餃子のたれ、辛だれ。


鶏ベースをあまり感じないトマトスープ。程よい酸味あり。温度は熱めでいい。
チェダーは細切りになっていて、スープに溶けやすく麺とも良く絡み、味もしっかり残る。
モッツァレラは小さめの板状が2枚。この少ない量で150円...。かなり寂しいが土地代も考えると仕方がないのか。
なかなか溶けないし、麺と絡ませて食べるのは無理だが、しっかりモッツァレラの味を楽しめる。
それぞれ当然ながらトマトスープとの相性は抜群。


黄色めのツルツル中細ウェーブ麺。デフォでも柔らかくはなく、良い啜りごこち。
スープとの絡みもなかなかいい。量は少なめ。

チキンはモモ肉2切れ。塩、バジル、オレガノで味がしっかりと付いていてうまい。
青菜は味がほとんど残っておらず主張はないが、スープに合っており良い。

なぜかコーンが多めに入っている...。 甘い...。
好きな人は好きなのかもしれないが非常に邪魔。
トマトにコーンの取り合わせは、一般的にお子様向け以外には入っていないと思う。
個人的には「ニンニク入れますか?」並に必要かどうかを聞いてほしい。


中盤からおろしニンニクを大量に投入。
トマトにニンニクも鉄板の相性。

ジェノバライスにスープを投入。
鶏ガラで炊いたとのことだが、鶏はわからず。
バジルの風味が鼻を通る。天辺に載っている粉チーズは主張なし。
水菜のシャキシャキはいい。
これも200円の割には量が少ない。

トマトラーメンも慣れてきてしまい新鮮味が薄れてきた。
この値段だと、もう少し全体的に量を増やしてもらうか、+αの驚きが欲しいところ。
あと100円ちょい出せば、1ブロック先のブラジル料理屋でステーキセット+ブッフェが食えてしまうので...

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。