コメント
どうもですっ!
おおー 小岩ですか〜〜〜〜
相変わらずの行列ぶりですね〜 私、ここの味は忘れてきてしまいました(汗)
少し二郎経験を積んだので、再びどんな印象になるか試してみたいんですけど。。。
一之江に行ってしまうんですよ〜〜〜〜〜
暖かくなったら「ちばから」へ「つけ麺」食いに いらして下さいね〜〜〜〜〜〜〜〜
うこんさま | 2008年1月20日 21:43こんばんは〜!
お、二郎ですね。最近王子さんのレビューに二郎の
割合が増えたような?
1年ほど前に訪問しましたが、東の二郎では最も好みに近い味でした。
当時は勝手に早食い大会やってまして、周回遅れを捕らえて完食
するのが楽しみでした(笑)
それからコメントありがとうございました。
丸めはハイレベルなお店ですよ。もともと煮干ラーメンなので
燕三条系をやって成功しましたし、今回のカレーや油にも煮干がしっかりと
効いていました。仕事が非常に丁寧で、味に対しては研究熱心なので今後も
目が離せません。
Killa Queens | 2008年1月20日 21:57おばんです。
初小岩二郎でしたか〜、自分と似たような点数ですw。
ここは二郎の中でも評価が高いですよね〜。
自分は一之江の汁なしにはまってしまっているので最近こちらには行ってないんです。
とりあえず次は神保町あたりかなと。
自分もそろそろ二郎歴を深めていきたいと思ってますw。
体調の方もだいぶ回復してきました。
そのうち一之江行きましょうね〜。
エイチジー | 2008年1月20日 22:04こんばんは
ここも美味そうな二郎ですよね
自分もそろそろ行ってみようと思っています
15人の列ですか。
神保町でかなりの列を経験してきたので、我慢できそうです(笑)
えこひよ | 2008年1月20日 22:23おりょ?初でしたか。
意外ですww
最近、ジロリアンと化してますネ〜。
小岩は私に衝撃を与えてくれたお店ですw
いわゆる『三杯目』だったのでしょうか。
自分でも謎です。
今年は直系に訪問できていません。。。
SPARK影 | 2008年1月21日 13:32あらぁ?小岩Jじゃないすか
旨かったしょ!
少々カラメだったようですね、時々あります
乳化が高いとコクと甘みで程よく中和されるんですが、それほどでもなかったかな?
ブタも良かったみたいですね、当たりの確立は高いんです
二郎の中でも比較的安定した一杯を提供してくれるので安心して行けるんです
二郎は店ごとに個性を感じられますから、是非いろいろ行ってみてください
1日1麺 | 2008年1月21日 19:45どうもです!!
私、小岩には1回しか行ってないんです・・・(汗)
しかもJキャリアの浅い頃。美味かった記憶はあるのですが、味の記憶は薄れてしまいました。
早々に訪問しようと思いますww
泉 | 2008年1月21日 22:23こんにちは。小岩初訪でしたか。ここはカネシがちょっと強めな印象はあったけど、全体のバランスも良くブタやヤサイもイケてたんで、23区内で私が行った二郎の中では神保町・桜台と並んでハイレベルな二郎ですよね。
>いえいえ、きっとアノ「病気」だからですよ(苦笑)。
うーーん、それはそれで困るんですけどね(苦笑)カロリー的なこともそうだし、余り濃いものばっか食ってるとあっさり系に行った時にどうしても物足りなさを感じ易くなるんで・・・
>そうですか、ココはブレが大きそうなんですね。当りたいけど、ハズレは恐い。。。だったら他の二郎へ・・・になりそうです。
まぁブレはどこのお店でもある程度はあるんでしょうが、やっぱハズレは引きたくないですよね(笑)馬場界隈なら無理に二郎に行かなくてもそこそこ食わせてくれるところはあるので、余程近くにいて急性のカネシ切れでも発病しない限りは・・・
>いつの間にか、mtpさんの採点回数を超えていました(汗)。ビックリ!!
いえ、私が遅すぎるんです(苦笑)元来自分は出不精且つリピータータイプなんで、同時に好奇心旺盛ではあるけれどもそう頻繁に新しいとこって行けない性質なんですよね。。。
少しずつエリアは広げていこうとは思ってますが、果たして県外まで食いに行くのがいつか自分にとって当たり前になるのかどうかは微妙なところです。

おうじろう
A.U
まー
jirolian
tetunama
itokin





初訪です。こんなに突撃が後になるとは思っていませんでしたが、いよいよ訪問です。
計15人ほどの列に接続。その後にも続いていきます。
しばしして入店。入ってすぐの券売機にて食券をプッシュ。席が空くまでその場で待ちます。程なく着席、高台に食券を置きます。席の間が比較的余裕があって良いですね。
お冷は券売機横の冷水機にてセルフです。
コールタイム。「ニンニク入れますか?」「ヤサイ、ニンニクで・・・」。
到着。いただきます。
まずはヤサイから。キャベツ率は高いですねー。3割はある感じ。丁度良い茹で具合です。
ややスペースができたところでスープを一口。おっ、カネシが利いてますねぇ〜。かなり攻撃的な感じ。キライじゃないですよー。カネシを暴れさせて、アブラが後方支援しているような。美味しいですよー。ニンニクも途中参加で暴れます!
麺は太麺、平打ち。すでにしっかりとスープの影響を受けて、コレがかなり美味しい!このスープならではの美味しさだったように思います。モチモチ、そして弾力もややあって良い食感ですねー。
ブタは、スゴく分厚い!!ビックリしました。冷たかったので、スープに浸しましたが、大き過ぎてなかなか上手く浸かりませんっ(汗)。
終盤、卓上の一味を投入。やや引き締まった感じを楽しめました。
完食。ごちそうさまでした。
美味しかったです!私の浅い二郎歴の中でですが、一番カネシの攻撃性を感じた印象。はっきり個性を感じ取れた貴重な1杯でした。これからの「二郎」行脚の楽しみが増しそうです!