なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の14時ごろに到着。店外に四人待ち。店内にも5、6名並んでおり、流石の盛況ぶり。平日は13時半から太麺が提供されるので、この時間になっても行列が途絶えないのだろう。
昨今、栄華を極める豚骨魚介系の濃厚なつけダレに魚粉がのるつけ麺で、目新しさはなかったが、完成度が抜群に高く、だからこそ、熾烈極まる豚骨魚介つけ麺界で勝者となっているのだろう。
つけダレは、豚骨と魚介両者の旨みが詰まった非常に濃厚なものだが、くどさは感じない。甘みを強く感じ、甘党の私としては非常に好みの味だった。魚粉も割と大量にのっているが、つけダレに徐々に混ぜていっても、不快なざらつきは感じられず、より魚介系の旨みが増し、美味だった。スープ割り後は、動物系の旨みが増し、最後まで美味しく頂けた。
麺は、太麺にしようか悩んだが、初訪問なので、普通の麺を選択。麺も実に美味だった。いわゆる、麺だけでも十二分に美味しい麺であり、つけダレにつけずに結構食べてしまった。小麦の甘みが存分に感じられ、コシも強く、のど越しもよい、理想的な麺のように感じた。粘度の高いつけダレとも見事にマッチし、素晴らしいコンビネーションだった。ボリュームもちょうど良い感じで、心地よい満腹感を味わえた。
トッピングでは、チャーシューの美味しさに驚いた。ブロック状のものがごろごろ入っており、それぞれが絶妙なとろとろ感、旨さを保っており、幸せな一時であった。
接客も好印象で、行列が途絶えないのも納得のお店であった。次回は、是非、チャーシューつけ麺を太麺で食してみたいと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。