なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とり白湯らーめん 800円」@麺や 一徹の写真ちょっと前のレビ。
誰かとの話の中で当該店の話題になったので訪門。
塩専門、究極と結構なこだわりを見せる外観とは別に店内は至って普通の作り。
訪問時はママ一人での接客・調理。
店着12:42.先客4、後なし。
塩がこだわりと謳っており、メニューを見た際にチャーシューメンをオーダーするもチャーシューの仕込みが出来ていないと言う事で却下。
ではモンゴルを注文しましょう・・・・が!壁に貼ってある何故か「春限定!?」の当該品に変更。
ってもう冬ですが・・・・みたいな。
変更も快く引き受けてくれましたんでこの辺りはポイントプラス。
さて、待つこと10分ほどで着丼です。
ビジュアルはご覧の通り、コーンが白いスープに映えてますな。
先ずはスープから。超あっさりの鶏白湯。
何か薄めて作ってるんじゃ?ぐらいの濃度です。
小生のイメージが勝手に先行した結果!?
麺は#26あたりの透明感のある多加水系。が!茹で過ぎですな。
ママ一人で彼方此方なので仕方ないのか?(ってそんなことは関係ないですが)
ツルフニャ麺。「とり」とのこだわりからかチャーシュー?は甘く煮つけたモモ肉一片。
その他メンマ、コーン、焦がしネギ等。
どうもラーメンにコーンは不要な気がしてならない小生。
ですな。
やっぱ無難にモンゴルにすべきだったか・・・・。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どもです。

これは判断に迷いますね~。
「とり白湯」ですか~・・・「とり」が平仮名なのが気になりますね~^^;

おはようございます。
真っ白なスープですね。
まさに白湯ですが、やっぱある程度の濃度が欲しいですよね^^;

赤城山 | 2013年2月2日 10:38