なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛マーラー麺」@麺 一直の写真春一番に誘われるよう平日の昼時にこちらへ。
 
約1ヶ月前に食べた辛マーラーメンがまた食べたくなりました。カウンターは満席ですが、3つのテーブルは空いておりそちらへ。近くて美味しい上に待つこと無く食せるのは嬉しいですね♪

「製麺室」と張り出された部屋が脇にあり、自家製麺になったのか?と考えていたら、5分で着丼です。

野菜の盛りが一回り大きくなっていますよ。モヤシ、キャベツの上には、辛味を付けた挽肉がのってます。見た目が綺麗ですね。大きなバラチャーシューを避けながら、箸を沈めすくいあげると、ごっつい麺が表れます。太くて丸いストレート麺は、加水率は抑えめながら、プリプリッとしていて十分なコシがあり、食い応えがありますね~。辛くて濃厚、シヨッパなスープとの相性もバッチリです。

スープは、海老を中心にした魚介の香りが強いですね。口にすると、魚介がきた直後に結構な辛さとショッパさが来るのですが、動物系の出汁がしっかり効いていて、スープに厚みを感じます。塩分濃度は高めながら、飲み進めちゃいますね。

とても柔らかくて大きなバラチャーシューは脂身が多いのですが、辛スープが交わることで味にコクが出てきます。面白いですね。

いつまでも無くならないシャキシャキ・モヤシを含めて麺を食べると食感の違いが面白いです。

挽き肉は、唐辛子による辛味が強く、スープに負けない主張をしています。このラーメンによく合ってますね。

垂れる汗を拭いながら食べること必至のこちら...

ただ単に辛くて味が濃いだけではなくスープの旨みも充分で、麺や具とのバランスも良く、好きな人には中毒性の高いラーメンだと思います。

麺は改良されて旨くなっており、野菜もボリュームアップでお腹一杯、満足度充分の一杯です。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 23件

コメント

まだコメントがありません。