コメント
こんにちは。
塩と醤油の両方の写真見ましたけど、
やっぱり醤油の方が良さそうに見えます。
ただ価格の600円は嬉しいですね。
ayashi | 2013年3月27日 15:32毎度~
へえ~ 赤坂味一みたいな1杯という方も。
各種でアブラ具合が違うのかな?
この辺は良く行くから、チェックですな~
うこんさま | 2013年3月27日 17:38どうもです
あー!食べられましたかー
>「和風だし」の言葉にハードルを上げちゃったかなぁ
↑たしかに^^;
拝見しましたが塩はそんな感じなんですね・・・(ミックスの方がまだよかったのかな?w
次があれば自分も「醤油」いってみますよ。
はぐれメタボ | 2013年3月28日 19:59
おうじろう
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
甚平
あかいら!
tak2626
一日三食ラーメン





初訪、19時半頃の入店。先客1名。
入ってすぐの券売機による食券制。お店は2人体制。
お冷やは店員さんがグラスを出してくれて、卓上ポットにてセルフ。アイテムは胡椒のみw
「煮干と昆布の和風だし」という謳い文句がヒットして訪問。
“醤油・ミックス・塩”。ミックスにかなり惹かれますが、表題で出汁を味わうコトにw
予習不足で申し訳ありませんが、背脂の浮いたビジュアルに意表を衝かれます。
その背脂と油膜の下はクリア系のスープ、柔らかな昆布感に“和”な雰囲気が窺えました。
煮干はグッと主張する感じではなく脇を固めるような存在でした。先人様とは違った塩梅のようでブレかもですね。
背脂の甘みが前に出る動物系と馴染んでくると・・・なんか有りがちな味わいになっていきました(苦笑)
麺は中細微縮れ、なかなか独特のスタイルをしています。ニュルっと弾力のある食感で悪くないですよ~。
具材は、チャーシュー・メンマ・ナルト・海苔・刻みネギ。
ごちそうさまでした。「和風だし」の言葉にハードルを上げちゃったかなぁ、な1杯でした(苦笑)
背脂などの利きで、あまり和風な雰囲気が霞んじゃったような。「醤油」の方が厚みが出て良さそうですかね。