なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

一風堂が和食ダイニングバーをやりたいというコンセプトで始めたお店ではないかと思います。
従業員の教育を徹底してやられているのがよくわかります。
京都らしさを感じられるお洒落なお店が作りたかったのでしょうね。

昼は、ラーメン屋です。
「焦がし醤油麺」「焦がし味噌麺」という比較的マイナーなコンセプトのラーメンを作って勝負しています。
私は、「焦がし醤油」を注文しました。
たまに「焦がし醤油」を出しているお店がありますが、今まで食べた中では一番洗練されていると思います。
独特の旨みと香ばしさがあります。
私がこれまでに食べたことのない味です。
美味しいと思いました。

ただ、気になるのは、多くの方が仰っているように油っぽい点です。
この油でスープが冷めないようにしているのだと思いますが、ラーメンそのものとして成功しているかは微妙なところです。
それと、このようなラーメンの宿命なのでしょうか、やや濃い味付けなので最初はあまり感じませんが、食べているうちにやはり雑味を感じてしまいます。

よく、研究されている美味しいラーメンだとは思いますが、私の好みで言えば、大好きな味とまでいかないようです。

こちらのお店は夜伺って、昼とは全く違った面を見てみたいですね。
〆のラーメンも食べられるダイニングバーです。

2007.8月下旬 訪問

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。