なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鳥そば+サービス半ライス(680+0円)」@醤油らーめん きび太郎の写真『自家製麺 伊藤』を出た後、連食も可能だったが、所要を済ませて午前の部終わりごろに訪問。

先客1名でしたが、ちょうど入れ替わりで出て行っちゃいました。後続ゼロでそのまま午前の部は終了。

『浅草ブラック』を予定していましたが、新メニューが出ていたので、予定変更掲題のモノにしました。いわゆるJ系メニューというのもあるようですね。J系のMAXの盛りの『634盛り』を制覇すると記念写真を撮ってもらえるようです。

暇だからか店員さん一人。かなり広いエリアを一人でカバーしています。キャパからすると3、4人くらいいてもおかしくない広さですが。

当然麺上げもその方がやります。

しばらく写真を眺めていたら、モノが到着です。

ほぼ清湯のスープには少し厚めの鶏油が張られており、鶏油の香りが漂ってきますね。

まずはスープから。

口内に鶏油がトメドナク流れ込み少し油っぽいですね。塩梅は適度~強め。スープは鶏油と相まって鶏の旨味が全開です。

動物系は豚も感じますが、圧倒的に鶏の旨味が勝っています。鶏好きにはタマラナイ一杯です。

麺は加水率高め。中細縮れ麺。茹でると半透明になるタイプ。細麺なんですが、しっかりとモチモチ感は感じますね。

細縮れ麺だけに絡みは良いのですが、同時にスープ表面の鶏油も拾い上げやはり油っぽく感じます。

具材はチャーシュー2枚、メンマ、小松菜、ねぎ。

バラロールチャーシューはトロトロ系。肉の旨味は抜け気味。肉質滑らかでどことなくシーチキンのよう。

小松菜は太目の茎の部分が多く、食感サクサク。

ネギはスープにアクセントをもたらせており、また、香りも良く旨いですね。

麺を食べ終え、スープを飲む段になると、スープの塩分と油分が主張し始め、半ライスの甘み・旨味が嬉しい。

このメニューをオーダーする時は半ライスは必須ですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。