レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は昼飯に京都の一乗寺に伺いました。まずはコチラへおよそ5年ぶりくらいに伺いました。ちょうど昼時12:00過ぎにお店に到着、店内に入るとほぼ満席で活気に溢れております。廻りのラーメン店とは異なり、年配のご夫婦、家族といった客層で幅広く人気がありそうな感じがしました。できれば焼飯も頂きたかったのですが一乗寺というこもあり、連食を考慮してデフォの中華そばのみを注文致しました。程なくして写真の一杯が提供されました。表面はかなり厚めの油層に、大きめの背脂で覆われております。スープそのものの色合いは、やや黄濁したような感じです。実際に頂くと鶏ベースの醤油とありますが、醤油ダレの塩分が強めに感じられ、結果として京都の背脂醤油に近い印象でした。麺はわずかに太めに感じるストレート麺、棣鄂製とのこと。若干やわめの茹で加減で滑らかな歯触りです。チャーシューは比較的薄めのものが3、4枚で、麺とよくからみます。その他にトッピングは海苔1枚、メンマ、ネギです。わずかに塩分強さが気になりましたが、これはほとんどの方が同時発注の焼飯との相性が良いかもしれません。次回こそは、焼飯頂きたいと思います。ごちそうさんでした。
こんにちは~ ここもかなり前から狙っているのですが、こちら方面に行く用事が無くてまだ未食です~(笑) ますたに系のビジュアルが美味しそうですね~♪ 9月に入ったら行ってみます!
どーもでっす! 京都フェイス麺、激そそるっす^^
>暴走でっぱさん、おはようございます。 一乗寺行くと、他にもお店がいっぱいあって迷いますよ(笑) >ますたに系のビジュアルが美味しそうですね~♪ そうそう、京都らしいといいますか、シンプルで旨かったです。
>FUMiROさん、おはようございます。 京都のこういう一杯が、意外に懐かしくて美味かったりします。 一乗寺は是非一度は、お越しください!
程なくして写真の一杯が提供されました。表面はかなり厚めの油層に、大きめの背脂で覆われております。スープそのものの色合いは、やや黄濁したような感じです。実際に頂くと鶏ベースの醤油とありますが、醤油ダレの塩分が強めに感じられ、結果として京都の背脂醤油に近い印象でした。麺はわずかに太めに感じるストレート麺、棣鄂製とのこと。若干やわめの茹で加減で滑らかな歯触りです。チャーシューは比較的薄めのものが3、4枚で、麺とよくからみます。その他にトッピングは海苔1枚、メンマ、ネギです。
わずかに塩分強さが気になりましたが、これはほとんどの方が同時発注の焼飯との相性が良いかもしれません。次回こそは、焼飯頂きたいと思います。ごちそうさんでした。