レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:30頃訪問。先客無し後客2名。店内は適度なスペースが有りカウンター席のみ。清潔感が保たれており、居心地良好。女性2名男性1名による切り盛りで、接客は非常に良好。興味がそそられた本メニューを選択。暫く待って配膳された。麺は、幅が広く平打ちの太麺。強く縮れており、幅が不均一なのが面白い。表面には光沢を帯びている。食べてみると、適度なコシと強いモチモチ食感を有する上質の麺。咀嚼を存分に楽しむ事が出来る。その形状から、下記つけ汁の持ち上げも文句無し。量は300gとの事で、自分には十分以上の満腹度だった。つけ汁は、醤油の色目が強めに出ており、表層には細かい背脂がビッシリと浮いている。粘度は低い。麺をつけて食べてみると、見た目通りカエシのキレと背脂のコク、甘みが拮抗して良い感じにバランスが取れている。動物系・魚介系共に、出汁感は有るのだが、強い主張は無い。値段を考えると残念という印象。この店では、塩味のメニューを食べた方が、より繊細な出汁感を味わえるのかもしれない。塩分濃度は適度。酸味が強めで甘みも仄かに感じられ、味わいに奥行きを付与している。最後に「そば湯割り」を頼んだが、割り過ぎたのか、ベースの味が弱まり過ぎてしまった。具として、豚バラ肉がタップリとつけ汁に沈んでいる。肉好きの人には良いかもしれないが、個人的にこれはナシ。大して旨いとは思えない。少量でも、旨いチャーシューの方が有難い。白髪ネギはシャキシャキ食感と風味で良く機能していた。生姜が天辺に乗ったおろしは別皿提供される。全量投入したが、まあ、有っても無くても良いかと。具は以上のみ。値段を考えるとシンプル過ぎる気がした。期待程の満足感は得られず残念。麺以外に、ストロングポイントが見出せなかった。それにしても値段設定が高過ぎると思う。CPを加味してこの点数。
11:30頃訪問。先客無し後客2名。店内は適度なスペースが有りカウンター席のみ。清潔感が保たれており、居心地良好。女性2名男性1名による切り盛りで、接客は非常に良好。
興味がそそられた本メニューを選択。暫く待って配膳された。
麺は、幅が広く平打ちの太麺。強く縮れており、幅が不均一なのが面白い。表面には光沢を帯びている。
食べてみると、適度なコシと強いモチモチ食感を有する上質の麺。咀嚼を存分に楽しむ事が出来る。その形状から、下記つけ汁の持ち上げも文句無し。量は300gとの事で、自分には十分以上の満腹度だった。
つけ汁は、醤油の色目が強めに出ており、表層には細かい背脂がビッシリと浮いている。粘度は低い。
麺をつけて食べてみると、見た目通りカエシのキレと背脂のコク、甘みが拮抗して良い感じにバランスが取れている。
動物系・魚介系共に、出汁感は有るのだが、強い主張は無い。値段を考えると残念という印象。この店では、塩味のメニューを食べた方が、より繊細な出汁感を味わえるのかもしれない。
塩分濃度は適度。酸味が強めで甘みも仄かに感じられ、味わいに奥行きを付与している。
最後に「そば湯割り」を頼んだが、割り過ぎたのか、ベースの味が弱まり過ぎてしまった。
具として、豚バラ肉がタップリとつけ汁に沈んでいる。肉好きの人には良いかもしれないが、個人的にこれはナシ。大して旨いとは思えない。少量でも、旨いチャーシューの方が有難い。
白髪ネギはシャキシャキ食感と風味で良く機能していた。
生姜が天辺に乗ったおろしは別皿提供される。全量投入したが、まあ、有っても無くても良いかと。
具は以上のみ。値段を考えるとシンプル過ぎる気がした。
期待程の満足感は得られず残念。麺以外に、ストロングポイントが見出せなかった。それにしても値段設定が高過ぎると思う。CPを加味してこの点数。