レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:15頃訪問。先客2名後客3名。店内は割とこぢんまりとしており、カウンター1列のみ。卓上はキッチリと清潔感がキープされており居心地良好。店主さんと男性助手1名による切り盛りで、接客は非常に感じの良いものだ。汁無しの気分だったので、新メニューらしい本品を選択。暫く待って着丼。麺は、緩くウェーブのかかった中太麺。茹で加減は適度で、しっかりとしたコシ、歯応えが感じられる。小麦の充実感が感じられる良質の麺で、ムッチリ食感が心地良い。過度に太く無いので、喉越しは快感のレベル。咀嚼→嚥下のプロセスを存分に楽しむ事が出来た。風味も非常に良く、汁無しの主役として文句無しの良質な麺だ。量は大盛(並と同額)にしたので腹一杯になれた。〆用のプチライスも出て来て、まさに至れり尽くせりという感じ。タレは最初から麺に絡められているが、丼底にも少量溜まっている。カエシの色目がかなり強く、ネットリしている。麺によく絡めてから食べてみると、カエシが非常に強く主張。その旨み、キレは申し分無し。寧ろショッパく感じられる程だが、具や味変アイテムと混ぜると、全く苦にならなくなった。流石の設計だ。アブラ分も不足感皆無のコッテリ感をもたらしている。ただ、背脂が投入されていたりする訳では無いので、過度のクドさ、重さは抑えられている点に好感。味変アイテムとして、ボトル入りの酢、ラー油、マヨが提供される。酢を多用、ラー油を少量使用したが、ベースの味が非常に力強く、最後まで味が壊れてしまう事は無かった。お見事としか言いようが無い。具が中々に個性的で、質、量共にかなり充実している。チャーシューは細かく刻まれたものがマヨネーズに和えられている。肉自体は柔らかく旨みもバッチリ。マヨネーズのまろやかさは、この一杯においてかなり大きな役割を果たしていた。味変アイテムのマヨは個人的には不要。温玉も同様にまろやか効果を発揮。タレの強い味わいを和らげる機能をしっかりと果たしていた。メンマは強いグニグニ食感。好みの薄めの味付け。その食感が良いアクセント。野菜は、小さめにカットされたキャベツ、玉葱の微塵切り、カイワレ。それぞれの風味食感は非常に効果的。なお、メニュー名のキムラ君というのは、キムチ&ラー油の事だった。別小皿にて提供され、良い味変に。文句無しの麺と、オーソドックスな方向性ながら非常に濃厚なタレと、個性的で旨い具が組み合わさったまぜそば。店主さんの優れたセンスが感じられる一杯だ。〆のライスまで飽きずに堪能出来た。次回はオーソドックスなメニューを試してみたい。
11:15頃訪問。先客2名後客3名。店内は割とこぢんまりとしており、カウンター1列のみ。卓上はキッチリと清潔感がキープされており居心地良好。店主さんと男性助手1名による切り盛りで、接客は非常に感じの良いものだ。
汁無しの気分だったので、新メニューらしい本品を選択。暫く待って着丼。
麺は、緩くウェーブのかかった中太麺。
茹で加減は適度で、しっかりとしたコシ、歯応えが感じられる。小麦の充実感が感じられる良質の麺で、ムッチリ食感が心地良い。過度に太く無いので、喉越しは快感のレベル。咀嚼→嚥下のプロセスを存分に楽しむ事が出来た。風味も非常に良く、汁無しの主役として文句無しの良質な麺だ。
量は大盛(並と同額)にしたので腹一杯になれた。〆用のプチライスも出て来て、まさに至れり尽くせりという感じ。
タレは最初から麺に絡められているが、丼底にも少量溜まっている。カエシの色目がかなり強く、ネットリしている。
麺によく絡めてから食べてみると、カエシが非常に強く主張。その旨み、キレは申し分無し。寧ろショッパく感じられる程だが、具や味変アイテムと混ぜると、全く苦にならなくなった。流石の設計だ。
アブラ分も不足感皆無のコッテリ感をもたらしている。ただ、背脂が投入されていたりする訳では無いので、過度のクドさ、重さは抑えられている点に好感。
味変アイテムとして、ボトル入りの酢、ラー油、マヨが提供される。酢を多用、ラー油を少量使用したが、ベースの味が非常に力強く、最後まで味が壊れてしまう事は無かった。お見事としか言いようが無い。
具が中々に個性的で、質、量共にかなり充実している。
チャーシューは細かく刻まれたものがマヨネーズに和えられている。肉自体は柔らかく旨みもバッチリ。マヨネーズのまろやかさは、この一杯においてかなり大きな役割を果たしていた。味変アイテムのマヨは個人的には不要。
温玉も同様にまろやか効果を発揮。タレの強い味わいを和らげる機能をしっかりと果たしていた。
メンマは強いグニグニ食感。好みの薄めの味付け。その食感が良いアクセント。
野菜は、小さめにカットされたキャベツ、玉葱の微塵切り、カイワレ。それぞれの風味食感は非常に効果的。
なお、メニュー名のキムラ君というのは、キムチ&ラー油の事だった。別小皿にて提供され、良い味変に。
文句無しの麺と、オーソドックスな方向性ながら非常に濃厚なタレと、個性的で旨い具が組み合わさったまぜそば。店主さんの優れたセンスが感じられる一杯だ。〆のライスまで飽きずに堪能出来た。次回はオーソドックスなメニューを試してみたい。