コメント
行ってますねぇ~ ポンズ!
やばい、自分もよだれが出てきたw
パブロフ完全版ですね(爆)
あかいら! | 2013年10月3日 10:11立秋さんって…
二郎系が好きですか?
何か、よく食べておられるような気が…(汗)
小食系な私にとっては『二郎系』はあり得ない路線なので任せておきます~(笑)
暴走でっぱ | 2013年10月4日 11:04どーもでっす!
ココでコレ、宿題です。
23の日に狙いまする^^
FUMiRO | 2013年10月4日 12:41こんにちは。
大阪でJ系まだ行けてないです。
東京でもマシマシ山盛りは・・。年寄なので・・。でもポン酢、美味そうですね。
東方来 | 2013年10月4日 18:48立秋さんこんばんは!
定期ポン酢補給されているんですね!
久しく行けてないです。
一瞬つけ麺もやってたようですが、今もやられているんでしょうか。
鶉 | 2013年10月4日 21:49
立秋

痛風キャリアー









提供当初は不完全版だったのかしら。
ともあれ「完全版」、以前とは別メニュー扱いということでレビューします。苦しいです。
この日は定期ポン酢補給にて参りました。
昼時の店内は8割方の客入り、野郎に混じって制服OL数人連れなどもキャッキャと楽しそうに食べており、地域に根ざした感が窺えます。
左手券売機にて標記食券を購入、生卵も買おうか悩みましたが合いそうにないのでパス。
さて今回好きな席に座らせてくれました。
コチラほぼ1か月ぶりですが(前回もポン酢)、どっかのお店で見た恰幅の良い男性がオペに加わっています。
和気あいあいとした厨房、開店当初の殺伐さ(今はいないビビる大木似の男性除く)がウソのようですね。
食券を提示しますと「ニンニク入れますか」
増量出来ないコチラですが、かつては「ヤサイニンニクチョモランマカラメ」などとコールして店員さんに「スイマセン出来ないんです」と言われる方が常に1名くらいはいらっしゃいましたが、最近そういう猛者を見かけませんね。これも市民権を得た証左でしょうか。
すいませんウソつきました。
ホントはチョモランマなんて聞いたこともありません。話を盛りました。
8分ほどで高台に配膳されます。
スープからいただきますと、乳化した感のあるトロリとした粘度にポン酢の旨酸っぱさがガツンと来ます。これこれ。
旭ポン酢はスーパーでもメチャ高い(大手NB品や流通系PBの3倍くらいの単価)ですが、サスガにモノが違いますね。単にスッパいのではなく、柑橘系の旨みが凝縮された感じ。
好き嫌いが分かれる、むしろ合わない人が圧倒的に多そうですが、好きな人間には堪らない味わい。
動物系の下支えもしっかりとしており、重層構造なウマさです。
麺は平打ち気味のストレート。
コシのない柔らか食感はゴワゴワのタイプが多い関西二郎系では異端ですが、これも立派な二郎系。
スルスルと滑らかな啜り心地にモッチリの食感、スープの絡みも良好ですね。
具材は豚とヤサイ。
豚は以前のブロック状ではなくスライスカットされていますが個人的にはこのくらいがベター。塩梅よく柔らか。
ヤサイはモヤシ主体ですが、生?と思ってしまう超フレッシュなシャキシャキ具合。
量は多いとは言えませんが、その分、味わっていただきました。
食後はしばらくイイや…なんですが、早くも翌日には恋しくなります。中毒です。