なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ蕎麦」@麦家 浮浪雲の写真久々、池袋。
本当は久々だし、お気にのつけ麺屋行こうと思ったが…
なんとも魅力的なお店ができていたので予定変更。

特盛まで同額で730円は期待しちゃいます。

結果、大ヒット!

量、味、値段すべてにおいて満足。

まず他のサイトの事前情報でかなり量が多い事が予想され、
ビビっていたが、
納得の特盛ではあるがツラい量じゃない。
丁度いい感じです。

そしてこの量で730円はCPも良すぎ。

ボリュームだけなら〇〇べぇ類似みたいな
安易な所はあるかもしれないが、ここは味もいい。

麺は好みの固めに茹でられたやや平たい太麺。
これは人によっては固すぎると感じてしまうかも。
だから量が噂ほど多くみえないのかな?
個人的には固め好きなのでドンズバ。

スープは鶏押しのとろみのあるスープで酸味、甘味ともに強め。
このバランス個人的に好物。

有名店等ではありがちなタイプではあるが、
この値段と量でこのクオリティという驚き。

粘度もほどよいので特盛でもスープのなくなる心配なし。

チャーシューは好みのトロける系ではないが、ロースト系のしっかりしたもの。

これまたスープ同様クオリティに驚き。
厚めのカットなので食い応えもありました。

メンマはなぜか硬い…嫌じゃないが…不思議って感じ。

最後スープ割も旨かったので汁系も期待できるかも。

卓上には魚粉・一味含む大量の調味料も好感。
なぜか粉チーズまで。


すべてにおいて大満足できました。


しかしこの立地じゃなければヤバいだろうな?
まさに浮浪雲。

小金井に似た名前の旨い家系があったが関係ないだろうな。
この名前、俺当たるわ~。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。