レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
13:30頃訪問。店内1人待ちに接続。少し待ってから着席。後客も途切れず入って来ていた。店内は、カウンターの他にテーブル席も。ギリギリ窮屈さを感じ無い位のスペース感。清潔感はキッチリと保たれている。男性3名による切り盛りで、接客は非常に良好。お目当ての本メニューを選択。暫く待って配膳された。麺は、うねりを帯びた太麺。大勝軒というよりも、濃厚豚魚系でよく見られるタイプ。食べてみると、適度に茹で上げられながらもしっかりとしたコシ、歯応えを有している。小麦の充実感の感じられる麺で、ムッチリとした質感が良いと思う。旨みも有り、上質の麺だ。つけ汁との相性も文句無し。量は、並だと少なかった。大勝軒らしからぬ事だ。小食で無い人は同額の中~大を頼むべきだろう。つけ汁は、表層真っ赤。粘度はさほど感じられない。麺をつけて食べてみると、モロにラー油の味がする。ただ、見た目とは裏腹に激烈に辛いという程でも無い。自分には適度なレベル。苦しむ事無く食べ進められた。その代り、油分のコクが強く感じられる。後味はモロにゴマ油だった。ベースは濃厚豚魚となっている。単独で飲むと、節を主体とする魚介の旨みが強く感じられた。味に奥行きが有って実に良いと思う。特有の甘みも有るのだが、辛さによって嫌味を感じられ無かったのが有難い。最後まで飽き無い旨さを有するつけ汁だ。最後はスープ割してほぼ完飲してしまった。具として、チャーシューとナルトは細切りにされたものがつけ汁に沈んでいる。麺と一緒に口に運び易いのがメリット。特徴的なのが、小さめにカットされた玉葱が入るところ。まあ、調和しているのだが、個人的には微塵切りの方が好み。他にメンマ、刻みネギ。いずれも相応に機能しており特に不満無し。濃厚豚魚をベースに、大胆かつ巧みに独自性が加えられたメニュー。文句無しに旨かった。結構、中毒性が高い一品かもしれない。
13:30頃訪問。店内1人待ちに接続。少し待ってから着席。後客も途切れず入って来ていた。店内は、カウンターの他にテーブル席も。ギリギリ窮屈さを感じ無い位のスペース感。清潔感はキッチリと保たれている。男性3名による切り盛りで、接客は非常に良好。
お目当ての本メニューを選択。暫く待って配膳された。
麺は、うねりを帯びた太麺。大勝軒というよりも、濃厚豚魚系でよく見られるタイプ。
食べてみると、適度に茹で上げられながらもしっかりとしたコシ、歯応えを有している。小麦の充実感の感じられる麺で、ムッチリとした質感が良いと思う。旨みも有り、上質の麺だ。つけ汁との相性も文句無し。
量は、並だと少なかった。大勝軒らしからぬ事だ。小食で無い人は同額の中~大を頼むべきだろう。
つけ汁は、表層真っ赤。粘度はさほど感じられない。
麺をつけて食べてみると、モロにラー油の味がする。ただ、見た目とは裏腹に激烈に辛いという程でも無い。自分には適度なレベル。苦しむ事無く食べ進められた。その代り、油分のコクが強く感じられる。後味はモロにゴマ油だった。
ベースは濃厚豚魚となっている。単独で飲むと、節を主体とする魚介の旨みが強く感じられた。味に奥行きが有って実に良いと思う。特有の甘みも有るのだが、辛さによって嫌味を感じられ無かったのが有難い。
最後まで飽き無い旨さを有するつけ汁だ。最後はスープ割してほぼ完飲してしまった。
具として、チャーシューとナルトは細切りにされたものがつけ汁に沈んでいる。麺と一緒に口に運び易いのがメリット。
特徴的なのが、小さめにカットされた玉葱が入るところ。まあ、調和しているのだが、個人的には微塵切りの方が好み。
他にメンマ、刻みネギ。
いずれも相応に機能しており特に不満無し。
濃厚豚魚をベースに、大胆かつ巧みに独自性が加えられたメニュー。文句無しに旨かった。結構、中毒性が高い一品かもしれない。