なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌亜流」@亜流本道の写真※しばし昨年のレポが続きますが、ご容赦ください。
コチラで味噌の提供が始まったということで、伺ってみました。
永福町の流れを汲んでいるお店ですが、果たしてどんな味噌を出してくるのか期待ですね。

20時10分の到着で、先客1名。
券売機にて「味噌亜流 800円」の食券を買います。
13時からの提供だそうですが、ランチ時に醤油と味噌の2本だと回せないのかな?
他につけ麺も提供しているようで、そちらも気になります。

店員さんは厨房に男性1名、接客に女性1名。
一つ一つの作業ごとに声掛けをしているのが独特ですねw
ちなみに野菜は増量できるようなので、ぜひお願いすることに。
待つこと8分で配膳されました。

スープは味噌としては比較的サラッとしていますね。
赤味噌の朗らかなコクと風味が充実しており、飲み口豊かです。
出汁は「本道」と共有かな?
煮干しのふくよかな風味がベースとなり、適度に味噌のコッテリ感を抑えて後味を軽やかにしてくれてますね。
赤味噌ベースでこれだけ上品な口当たりというのは面白いなぁ。

麺は中太の縮れで、カネジン製だそうですね。
初動はゴワッとした食感ながらも、噛み締めるとムチムチとした歯触りが心地良いですね~。
スープの旨味を適度に拾い上げてくれています。
麺量は160gほどですが、噛み応えがあるのでそこそこボリューム感がありますね。

具はチャーシュー・メンマ・モヤシ・カイワレ。
チャーシューはロースタイプが1枚、肉質良く味付けも上々。
メンマは柔らかな食感が良いですね。
モヤシはシャッキリとしており、味噌味との兼ね合いもとれています。
ただ、スープを薄める印象があるので、個人的には増量しなくても良かったかな?
(無料サービスなのにワガママなお客ですねw)

卓上の唐辛子で味変しつつ、完食。
うん、味噌の主張を活かしながらも後味スッキリで、中々個性のある一杯でした。
特に麺の勢いの良さが魅力的でしたね~。
立地的に夜の集客が見込めないのが厳しいでしょうが、ぜひ頑張って欲しいところです。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。