レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【京都遠征編・第二弾】 そして、今日三日の昼食は、「担担」へ。 ここで修行した店主が、群馬の前橋に開いた店が「たんさゐぼう」。その「たんさゐぼう」の担担麺を愛する人間として、「本家」の味をチェックするべく、訪ねたのでした。 で、群馬の皆様、写真をご覧下さい。丼とレンゲの色こそ違え、全く同じと言っていいほどのビジュアル! 値段さえも同一です。 カウンターしか無く、狭く汚れた店内(あ、この点は全く逆ですね)の、一番奥の席に案内され、修行中と思われる一番年下と思しき店員に何度と無くぶつかられながらも、先ずはスープを一口…。 !! 味も「たんさゐぼう」ととても良く似ています(当たり前か)。 辛さを抑えたクリーミーなスープに、軽い縮れのあるなめらかな麺。大量に乗る葱は臭みもなく、挽肉以上の存在感があります。 そして、食べ進めるうちにジンワリと辛くなってくるのも一緒。 おいしいですね! では、何故こちらの方が点数が2点高いのかというと…。 「こくと旨味の特製XO醤」・「辛味とニンニク風味の豆板醤」がタダだからなのでした。 ごちそうさま。
すみませんたんさゐぼう未訪です。 すみません栃木県民です。 しかし、いいな〜〜京都。 しかもラー三昧^^ 行きたい遠征!
こんにちは&すみません&有り難うございます。 なかなかこんな機会じゃないと、遠い所のラーは食えませんよね。 しかし、「たんさゐぼう」とあまりにもそっくり(逆なんですが)で、びっくりしちゃいました。
おはようございます&有り難うございます。 そうなんです、親店に行って来たんですよぉ!! 「たんさゐぼう」と同じで、美味しかったです!
そして、今日三日の昼食は、「担担」へ。
ここで修行した店主が、群馬の前橋に開いた店が「たんさゐぼう」。その「たんさゐぼう」の担担麺を愛する人間として、「本家」の味をチェックするべく、訪ねたのでした。
で、群馬の皆様、写真をご覧下さい。丼とレンゲの色こそ違え、全く同じと言っていいほどのビジュアル! 値段さえも同一です。
カウンターしか無く、狭く汚れた店内(あ、この点は全く逆ですね)の、一番奥の席に案内され、修行中と思われる一番年下と思しき店員に何度と無くぶつかられながらも、先ずはスープを一口…。 !! 味も「たんさゐぼう」ととても良く似ています(当たり前か)。
辛さを抑えたクリーミーなスープに、軽い縮れのあるなめらかな麺。大量に乗る葱は臭みもなく、挽肉以上の存在感があります。
そして、食べ進めるうちにジンワリと辛くなってくるのも一緒。
おいしいですね!
では、何故こちらの方が点数が2点高いのかというと…。 「こくと旨味の特製XO醤」・「辛味とニンニク風味の豆板醤」がタダだからなのでした。
ごちそうさま。