なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

豚星。でつけ麺食べたいなぁと前日から胃の調子を整えていたところ、何と臨休のお知らせが、、、。


むーん、、、。 二郎系でつけ麺やってるところといえばあとは豚親分しかないなぁ。 でも、長休み明けでしばらく食べてないし行くか‼︎

ということでいつもの通りバイクでブーンと。 開店5分前で3人の待ちが!!! 一番乗りならず! ってことで4人目に接続、間も無く開店と相成りまして、、、。

大ラーメン、麺増しの食券を買い、つけ麺、魚粉、フライドオニオンは現金で。 何気にここのネギ油好きなんです笑

コールはニンニク抜き、アブラマシマシで。

待つこと数分、まずはスープからの提供。 たっぷりの刻み生姜が入っているのはいつものことながら、少しだけ乳化度が上がってます。 さらに待つこと数分、麺登場。 山盛りのちょい平打ち太麺の上に野菜、更にたっぷりのフライドオニオン、魚粉、肉厚の豚さんが2枚にアブラがチャチャっと。 なんか前とアブラの感じが違います。 前は結構形の残った馴染みのあまり良くない感じだったのが、どろっとしていい感じ。

でわ、いただきやす!

野菜は結構な固茹でで、好みが分かれるかも。 スープは塩分強め。 そのままでは口にするのはキツイ。 乳化がそこまでじゃないから余計そう感じるのかも。

麺は太麺平打ち。 ツルッとしながらも低加水のコシを持った麺。 うまい、 ただ少し短く切れてるのが多いのがもったいないかなと。

豚はホロトロでしっかり味の染みた旨豚。 開店時点で豚増しできませんと言うのは納得いかないが、、、。

つけ麺としていただくと、ツルツル麺に塩分強げなスープがちょうど良く絡みうまい。 フライドオニオンも量の割りに存在感は無いが、不意に香ばしい香りが顔をだす。 そしてネギ油を投入すると、香ばしい味わいとコクが増し、塩分が和らぎズバズバいける。 最後魚粉を混ぜスパート。 難なく完食。

豚星。とは対局の、あっさり二郎系であり、中毒性はそこまでではないが、たまに食べたくなる不思議な魅力がある。 最近この辺りはラーメン店がドンドン増えてきて激戦区と化しているが、できれば残って欲しいお店のひとつだと思う。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。