コメント
コレもそそるけんど
やっぱポンズ〜
FUMiRO | 2014年4月6日 08:40こんばんは。
コレは見た目がウマそうですね~
スープの色なんか最高です。にんにくとの相性が良いのは意外ですね^^
pvs aka duff | 2014年4月6日 23:57こんにちは。
こちらずっとBMしっぱなしなんですよね。難波に用事があるときは定休日だったりで・・。
こんな限定もあるのですね。ちょっとそそります。
近々ポン酢から入らせて頂きたく。
東方来 | 2014年4月7日 14:33pvs aka duffさんありがとうございます
意外にニンニクはマッチしてました。
僕は心から担々好きというわけではないのですが、お好きな方には最高だと思いますよ。
立秋 | 2014年4月7日 22:19
立秋

痛風キャリアー








4月の限定として「甘辛い」担々麺的な標記が立て看板でアピールされております。
ネーミングから「火力十分」の燃やし麺を思い出します。あの店まだあるのかな。
ポン酢と悩みましたが、なんしかコチラでは全メニューにトライしたいので。
とは言え「甘い」が苦手な自分ですので、一抹の不安を感じます。
余談ですが「なんしか」は関東に輸出されていない関西弁ですね。
14:05
プチアイドルタイムに先客少々、後客も途切れることなく続いています。
左手券売機にて標記食券を購入し「ニンニク入れますか?」は「少しだけ」コール。
今回は座席指定されず、好きな席に座らせてくれました。
ラインレンジャーをプレイしながら待つこと数分、電波良くない感じ。
提供間際の我が丼にこれでもかと一味を振りかける店員さん。大丈夫かしら。
追って提供された一杯、個性的なビジュアルです。豆板醤もさることながら、特に肉。
スープは豚の旨みが強く感じられる、乳化担々味噌風味。
胡麻の甘みに豆板醤を崩して辣油と唐辛子の効果もプラスで、確かに甘辛なまろやかテイスト。ニンニクは初めから混ぜられており、少量でもパンチ十分です。
名前ほどファイヤーじゃないですけど、啜っているとジワジワ来そうなタイプ。チーズが合いそう。
隙間から引きずり出した麺はいつもの平たいストレート。
ニュルプリと柔らかな食感で啜りやすい弾力、最初からスープを吸って太っているような印象で、ゆえに量がかなり多く感じられました。
具材はなにかのおまじないのように周囲に配置された豚肉と、モヤシキャベツの混成ヤサイ。豆板醤は…具ではないですね。
見た目鶏肉のような豚は柔らかくほぐされており、味は濃すぎずに食べやすいです。全体量は少なく感じますので、二郎系ということを考えるとブタスキーな方には不満が残るかもしれません。
ヤサイは麺の盛り上がりで相対的に少なめ。細切りキャベツがシャキシャキで食感良いですね。
どうにか固形物を完食。
やっぱり徐々に汗が噴き出す一杯でした。
担々麺はある意味クセが強いので、好みが分かれるかもしれません。
次回はポン酢をいただきます。コッチの方がクセは強いですが。