レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4/14 お昼に訪問。 深夜勤明けの昼食はこちらへ伺いました。以前は結構通っていましたが、前回の訪問から1年以上です。ちょうど開店時間の頃に到着しました。 券売機を確認すると、どうやらこちらはお値段据え置きのようです。毎回ほぼ同じメニューに惹かれていましたが、今回は趣を変えて限定メニューの標記に挑戦することにしました。麺を増量して、お値段は700円+60円=760円です。 丼!! 到着と同時に当然のようにキムチの薫りが漂うわけです。 つけ汁は少々過剰気味なまでのダシ感とコチュジャン系のやや甘な辛さです。といっても、結局はキムチが支配的になってしまいますが・・・。美味いのは美味いですが、ちょっと塩分が強過ぎな気もしますね。軽いとろみのある汁はちょいつけのつもりがしっかりと麺に纏わりついてしまい、味蕾への刺激が強烈です。強過ぎて途中からは食べ進めるのに躊躇してしまうほどです。何にしてももう少しマイルドな味にして欲しいというのが正直なところですね。 そんな中で背脂の存在はまったり感を与えてくれて好印象だったりします。 麺は白さが際立つ自家製麺です。つけ麺に使用される麺としてはやや細めに感じます。故に汁絡みは非常に良くて否応なしに味の濃さを増します。そんなわけで今回はちょっと残念な感じになってしまっています・・・。舌触り&啜り心地ともに良好なので非常に惜しまれるところです。 具は全てつけ汁の中です。細切りチャーシュー、メンマ、ゆで卵、白菜キムチ、ネギといったものが投入されています。 総じてキムチ味です・・・。チャーシューはちょっと脂身が多いのと臭みがあるのが気になりました。 スープ割りをお願いすると、和風の魚介系スープを注ぎいれてくれました。これにより印象はガラリと変わり、非常に味わいやすい状態になりました。麺を残しておけば良かったと後悔したものの時すでに遅しです。 これはこれで悪くないのですが、個人的にはもう少し抑え気味でも良いのではないかという感想ですね。 やはり「洋風つけ麺」が好みなようです。
深夜勤明けの昼食はこちらへ伺いました。以前は結構通っていましたが、前回の訪問から1年以上です。ちょうど開店時間の頃に到着しました。
券売機を確認すると、どうやらこちらはお値段据え置きのようです。毎回ほぼ同じメニューに惹かれていましたが、今回は趣を変えて限定メニューの標記に挑戦することにしました。麺を増量して、お値段は700円+60円=760円です。
丼!!
到着と同時に当然のようにキムチの薫りが漂うわけです。
つけ汁は少々過剰気味なまでのダシ感とコチュジャン系のやや甘な辛さです。といっても、結局はキムチが支配的になってしまいますが・・・。美味いのは美味いですが、ちょっと塩分が強過ぎな気もしますね。軽いとろみのある汁はちょいつけのつもりがしっかりと麺に纏わりついてしまい、味蕾への刺激が強烈です。強過ぎて途中からは食べ進めるのに躊躇してしまうほどです。何にしてももう少しマイルドな味にして欲しいというのが正直なところですね。
そんな中で背脂の存在はまったり感を与えてくれて好印象だったりします。
麺は白さが際立つ自家製麺です。つけ麺に使用される麺としてはやや細めに感じます。故に汁絡みは非常に良くて否応なしに味の濃さを増します。そんなわけで今回はちょっと残念な感じになってしまっています・・・。舌触り&啜り心地ともに良好なので非常に惜しまれるところです。
具は全てつけ汁の中です。細切りチャーシュー、メンマ、ゆで卵、白菜キムチ、ネギといったものが投入されています。
総じてキムチ味です・・・。チャーシューはちょっと脂身が多いのと臭みがあるのが気になりました。
スープ割りをお願いすると、和風の魚介系スープを注ぎいれてくれました。これにより印象はガラリと変わり、非常に味わいやすい状態になりました。麺を残しておけば良かったと後悔したものの時すでに遅しです。
これはこれで悪くないのですが、個人的にはもう少し抑え気味でも良いのではないかという感想ですね。
やはり「洋風つけ麺」が好みなようです。