レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平成26年5月7日(木)天気⁑晴れ入店時間⁑AM11時54分ごろ先客14名、後客8名店はカウンターとテーブル席で29人ぐらい入れそう。厨房内には店主とみられる調理担当の男性1人と調理補充に接客配膳もこなす女性4人の計5名で切盛りしていた。案内されたテーブル席に着き水を待つ。券売機は無く壁に掲げらた品書から標記の品を注文し着席から5分ほどで丼着。具はメンマ、大振りで厚みもソコソコあるチャーシューが4切れ、どっさりの刻みネギ。スープは表面に小さい粒の油が浮き、薄い濁りのある醤油スープ。麺は細めで断面が四角く縮れている。スープは評判通りの和風テーストで魚介風味がガッツリ効いている。メンマとチャーシューは柔らかく仕上げてあり、薄味なので子どもからお年寄りまで幅広く食べやすい仕上がり。チャーシューは良く煮込まれている分、肉そのものの味は、ほぼ抜けているがスープが旨味は受け止めている。デフォのらーめんにチャーシューが4切れあるのは、かなりの太っ腹。(本家のチャーシューめんには一体何枚入るのだろうか⁇)麺の茹で加減は普通でコシもあり、啜ると小麦粉の香りが心地よく感じる。麺量は、やや多い。昨今、人気の煮干しラーメンと言われている物は大抵、煮干し特有のエグみと苦味を抑える傾向にあるが、ここの店はそれらを程よく引き出してありコレぞ『ニボシ!』と言わんばかりの仕上がり。まぁ、嗜好の問題なので好みは別れる所だが、どうせ煮干しを謳うならコレぐらい効かせた方がインパクトはある。ご馳走サンでした!
お疲れ様です。 これで普通のラーメンとは驚きです。 群馬にも店名に「煮干し」を謳いながら、煮干し控えめというお店が多々見られます。 やはり「煮干し」を謳うなら、それなりにニボニボしていませんとね。 行ってみたいですが、車では行きずらそう…w
嘆きの六連星さん、こんばんは。 こちらの店、一応駐車場はあるようですが1台分しかありません。 近隣にはコインパーキングもあるので車でも大丈夫ですよ。 チャーシューめんを頼むとヤバイかもしれません(笑)
入店時間⁑AM11時54分ごろ
先客14名、後客8名
店はカウンターとテーブル席で29人ぐらい入れそう。厨房内には店主とみられる調理担当の男性1人と調理補充に接客配膳もこなす女性4人の計5名で切盛りしていた。案内されたテーブル席に着き水を待つ。券売機は無く壁に掲げらた品書から標記の品を注文し着席から5分ほどで丼着。
具はメンマ、大振りで厚みもソコソコあるチャーシューが4切れ、どっさりの刻みネギ。スープは表面に小さい粒の油が浮き、薄い濁りのある醤油スープ。麺は細めで断面が四角く縮れている。
スープは評判通りの和風テーストで魚介風味がガッツリ効いている。メンマとチャーシューは柔らかく仕上げてあり、薄味なので子どもからお年寄りまで幅広く食べやすい仕上がり。チャーシューは良く煮込まれている分、肉そのものの味は、ほぼ抜けているがスープが旨味は受け止めている。デフォのらーめんにチャーシューが4切れあるのは、かなりの太っ腹。(本家のチャーシューめんには一体何枚入るのだろうか⁇)麺の茹で加減は普通でコシもあり、啜ると小麦粉の香りが心地よく感じる。麺量は、やや多い。
昨今、人気の煮干しラーメンと言われている物は大抵、煮干し特有のエグみと苦味を抑える傾向にあるが、ここの店はそれらを程よく引き出してありコレぞ『ニボシ!』と言わんばかりの仕上がり。まぁ、嗜好の問題なので好みは別れる所だが、どうせ煮干しを謳うならコレぐらい効かせた方がインパクトはある。
ご馳走サンでした!