レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
880円。2014/6/7(土)、17:30頃訪問。カレーなどとともに注文。パクチーを追加できるか聞くと、大盛無料とのこと。お願いする。クエッティオナムと表記されているところが多いが、こちらはナムサイ。調べてみると、クイッティオ=タイ式麺、ナム=水(=汁あり)、ナムサイ=鶏がらや豚骨ベースの透明スープを意味するようだ。提供時にクルワンプルーン(卓上調味料)も提供される。いつもの4種。プリック・ポン(粉唐辛子),ナム・ソム・プリック(唐辛子入りの酢),ナンプラー(魚醤),ナムターン(砂糖)。非常にあっさりとした鶏ガラスープ。そのままだと鶏出汁の優しさのみ。クルワンプルーンを少しずつ足して行き、辛めの鶏魚醤スープに。砂糖はナンプラーの角を取るとともに深みが少し出る。後半に酢を多めに入れていく。平打ち米麺。パキパキ感を残さず、しっかり茹でてある。センレックより少し太い気がする。センナムだろうか?腹は膨れないが、麺量は普通にあり。フィッシュボール、ささみ、まとまりのある挽肉が入っている。それぞれ味付けはあっさりだが、うまい。青ネギ小口はパクチーに負けてあまり印象なし。多めに盛られたパクチーはスープによく合ってバッチリ。他の店で食べたものよりもベースが上品過ぎて、やや薄さを感じた。グリーンカレーは粘度高め、ココナツが強めで辛みが強くなかったものの、普通にうまかった。カレーが熱くなかったのが残念。麺のほうは熱々でバッチリだった。
こんばんは 美味そうですね・・・。蒸し暑くなってくるとこの手の物が食べたくなります。 だらだら汗かきながらChangを飲んで・・。今度ちょっと行ってみます。
atomさん> チャンビア→メコンハイボールと呑んでました~ 今年の休みはタイにでもと思ったんですが、まだ向こうは落ち着きそうもないですねぇ... 日本のタイ料理で我慢するしかなさそうです(><)
パクチーを追加できるか聞くと、大盛無料とのこと。お願いする。
クエッティオナムと表記されているところが多いが、こちらはナムサイ。
調べてみると、クイッティオ=タイ式麺、ナム=水(=汁あり)、ナムサイ=鶏がらや豚骨ベースの透明スープを意味するようだ。
提供時にクルワンプルーン(卓上調味料)も提供される。いつもの4種。プリック・ポン(粉唐辛子),ナム・ソム・プリック(唐辛子入りの酢),ナンプラー(魚醤),ナムターン(砂糖)。
非常にあっさりとした鶏ガラスープ。
そのままだと鶏出汁の優しさのみ。
クルワンプルーンを少しずつ足して行き、辛めの鶏魚醤スープに。
砂糖はナンプラーの角を取るとともに深みが少し出る。
後半に酢を多めに入れていく。
平打ち米麺。
パキパキ感を残さず、しっかり茹でてある。
センレックより少し太い気がする。センナムだろうか?
腹は膨れないが、麺量は普通にあり。
フィッシュボール、ささみ、まとまりのある挽肉が入っている。
それぞれ味付けはあっさりだが、うまい。
青ネギ小口はパクチーに負けてあまり印象なし。
多めに盛られたパクチーはスープによく合ってバッチリ。
他の店で食べたものよりもベースが上品過ぎて、やや薄さを感じた。
グリーンカレーは粘度高め、ココナツが強めで辛みが強くなかったものの、普通にうまかった。
カレーが熱くなかったのが残念。麺のほうは熱々でバッチリだった。