レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
15:00頃訪問。この時間でも常に8割程度は席が埋まっており、相当な集客力を有している模様。店内はやや小ぢんまりとしており、L字型カウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性3名による切り盛りで、接客も非常に良好。お目当ての本メニューを選択。暫く待って配膳された。麺はほぼストレートの中太麺。全粒粉麺との事で、グレーがかっているもの。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。モッチリ感が強く打ち出されており、汁無し系には文句無しの相性を見せてくれるタイプで、咀嚼と喉越しを存分に楽しめる。旨みも有る上質の麺だ。量は、この系統として普通といったところか。個人的には、空腹時であれば半ライスあたりも頼みたくなる位の量。タレは、皿の底に汁無し系としてはやや多めに溜まっている。麺によく絡み付けて食べると、唐辛子、ラー油の辛さは程々といったところ。ただ、花椒による痺れがしっかりと付与されており、トータルとしての刺激に不足は感じない。この痺れ、舌が麻痺し切ってしまう程では無く、他の要素、旨みがしっかりと感じられるのが素晴らしい。実に自分好みの味わいだ。ラー油由来の強いネットリ感を有しており、麺への絡み具合も文句無し。コクもしっかりと感じられ、味に十分な厚みと力強さがもたらされており、文句無しの「旨辛」テイストが形成されている。具は、美しくタップリと盛り付けられており、麺があまり見えない程だ。肉そぼろはタップリ盛られている。クセの無い味付けで、タレや麺と絡ませて食べると非常に美味。ナッツもまたタップリと。味への貢献もさることながら、大小様々にクラッシュされており、食感上の効果も絶大。芽菜という、細かく刻まれた四川の漬物の存在感も実に大きい。その発酵感を伴う甘みは、絶妙のアクセント。他に、適度なサイズにカットされた青梗菜、白胡麻、細かく刻まれたネギも良い役割を果たしていた。本格的ながらも、しっかりと食べ易さが確保された汁無し担々麺。文句無しの旨さだった。次の機会が有れば、麺を食べた後に残るタレと具にライスを投入して食べてみたいものだ。
15:00頃訪問。この時間でも常に8割程度は席が埋まっており、相当な集客力を有している模様。店内はやや小ぢんまりとしており、L字型カウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性3名による切り盛りで、接客も非常に良好。
お目当ての本メニューを選択。暫く待って配膳された。
麺はほぼストレートの中太麺。全粒粉麺との事で、グレーがかっているもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。モッチリ感が強く打ち出されており、汁無し系には文句無しの相性を見せてくれるタイプで、咀嚼と喉越しを存分に楽しめる。旨みも有る上質の麺だ。
量は、この系統として普通といったところか。個人的には、空腹時であれば半ライスあたりも頼みたくなる位の量。
タレは、皿の底に汁無し系としてはやや多めに溜まっている。
麺によく絡み付けて食べると、唐辛子、ラー油の辛さは程々といったところ。ただ、花椒による痺れがしっかりと付与されており、トータルとしての刺激に不足は感じない。この痺れ、舌が麻痺し切ってしまう程では無く、他の要素、旨みがしっかりと感じられるのが素晴らしい。実に自分好みの味わいだ。
ラー油由来の強いネットリ感を有しており、麺への絡み具合も文句無し。コクもしっかりと感じられ、味に十分な厚みと力強さがもたらされており、文句無しの「旨辛」テイストが形成されている。
具は、美しくタップリと盛り付けられており、麺があまり見えない程だ。
肉そぼろはタップリ盛られている。クセの無い味付けで、タレや麺と絡ませて食べると非常に美味。
ナッツもまたタップリと。味への貢献もさることながら、大小様々にクラッシュされており、食感上の効果も絶大。
芽菜という、細かく刻まれた四川の漬物の存在感も実に大きい。その発酵感を伴う甘みは、絶妙のアクセント。
他に、適度なサイズにカットされた青梗菜、白胡麻、細かく刻まれたネギも良い役割を果たしていた。
本格的ながらも、しっかりと食べ易さが確保された汁無し担々麺。文句無しの旨さだった。次の機会が有れば、麺を食べた後に残るタレと具にライスを投入して食べてみたいものだ。