なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「四川坦々麺」@中華麺ダイニング 鶴亀飯店の写真食べたのは、四川坦々麺。

麺は、若干縮れの入った中細麺。デフォルトで頼んだのだが、中華料理にありがちな、コシがあまり感じられない麺。主役はスープなので、仕方ないと言えば仕方ないのだが、イマイチ評価できない。浅草開化楼の麺なので、もう少し工夫が欲しい。

スープは、鶏ガラから動物系の出汁をとる。表面は花山椒が豊かに香るラー油が入る。結構な量が入っているので、所謂「油系」の坦々スープ。油が多い割にはくどさを感じさせない。しかし、ゴマのクリーミーさはあまり感じられず、あっさり系の方向性だ。

チャーシューは、存在しない。

その他、甘めに味付けしたひき肉、ナッツ、青梗菜、ザーサイが入る。ゴマはすり鉢で自分で摺って入れるタイプ。香りがよい。

店のサービスは、一般的な中華料理店のレベル。オペレーションはラーメン専門店と比べれば、ゆっくりだ。クーポンを持っていったら、餃子をサービスしてくれた。

ランチタイムは、ライスがサービスなので、餃子ライスが無料でセットになるようなものだ。
お腹一杯で食べ終えた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。