レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
プロフェッショナルと素人の違い。それは、一目でその本質を見抜けるかどうかである。僕はプロの投資家であり、素人の投資家よりも投資に対するリターンが大きい。それは、企業の事業環境を素人よりも適切に判断し、その結果、投資の成功確率が上がるからである。同じように、店主は、二郎の本質を一目で見抜いた。だから、店主なりの視点で二郎を再現し、見事な作品を作り上げることができた。前回、二郎風を求め、ぶんすけに出かけ、僕の期待値にはそぐわなかった。しかし、今回、店主の視点で二郎を再現したラーメンが登場したことを知り、出かけた。そして、その作品は、僕の期待値を超えるものだった。これこそプロフェッショナルのプレゼンテーションである。食べたのは、ぶんすけ裏。麺は、捻りの入った太麺。ぽっぽっ屋や希のような浅草開花楼の極太麺を期待していたのだが、普段と変わらない太麺。デフォルトで頼んだのだが、硬めに茹で上げられており、硬麺好きにはたまらない麺だ。ゴワゴワした食感で、これは美味しい。スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、普段よりもワイルドな印象。アブラましで頼んだら、油が増えたようだ。返しの醤油が結構きつく、これは千住大橋店を参考にしているからだと思われる。いずれにせよ、一杯食べただけで、ここまでの再現性があるとは、プロフェッショナルの見る目は本当にすごい。スープを一口飲んで、感嘆した。豚は、厚みのあるロース。タレの染みも上々で、これも二郎らしさを感じさせる。その他、ヤサイは普通。普通で相当量があるので、少な目でも十分だろう。プロフェッショナルと素人は、同じものを眺めていても、見える世界が違う。受け止める情報量が違う。改めて、プロフェッショナルの凄さに感じ入った一杯だった。その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/
前回、二郎風を求め、ぶんすけに出かけ、僕の期待値にはそぐわなかった。しかし、今回、店主の視点で二郎を再現したラーメンが登場したことを知り、出かけた。そして、その作品は、僕の期待値を超えるものだった。これこそプロフェッショナルのプレゼンテーションである。
食べたのは、ぶんすけ裏。
麺は、捻りの入った太麺。ぽっぽっ屋や希のような浅草開花楼の極太麺を期待していたのだが、普段と変わらない太麺。デフォルトで頼んだのだが、硬めに茹で上げられており、硬麺好きにはたまらない麺だ。ゴワゴワした食感で、これは美味しい。
スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、普段よりもワイルドな印象。アブラましで頼んだら、油が増えたようだ。返しの醤油が結構きつく、これは千住大橋店を参考にしているからだと思われる。いずれにせよ、一杯食べただけで、ここまでの再現性があるとは、プロフェッショナルの見る目は本当にすごい。スープを一口飲んで、感嘆した。
豚は、厚みのあるロース。タレの染みも上々で、これも二郎らしさを感じさせる。
その他、ヤサイは普通。普通で相当量があるので、少な目でも十分だろう。
プロフェッショナルと素人は、同じものを眺めていても、見える世界が違う。受け止める情報量が違う。改めて、プロフェッショナルの凄さに感じ入った一杯だった。
その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/