なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「蟹塩そば (730円) (モチモチ麺) (+味付け玉子)」@麺屋 裕の写真2014/9/15 14時頃 初訪問

手打ち麺を売りにしているようで、ラーメンの場合は「モチモチ麺」か「コシコシ卵麺」から選べるとのことなので、「モチモチ麺」にしました。「モチモチ麺」は小麦と塩とかん水だけから、「コシコシ卵麺」はさらに全卵を加えて作っているとのこと。つけ麺も独自の2種類の麺から選べるということで、すごいこだわりようですね〜。

【スープ】
蟹をウリにした名物ラーメンとのことでどんなのだろう?と期待が高まります。チャーシューの上から茶色いたれがかかっていますが、これが蟹の塩ダレのようです。具の下には、油が少し多めですが清湯の鶏スープが潜んでいます。塩分、出汁の深みともいい感じのスープに蟹のタレがからんで面白いですね〜。

【麺】
写真では全く見えませんが、中太でややちぢれています。少し柔らかめですが確かにもちもちした麺でおいしいです。

【具】
若筍、チャーシュー、味付け玉子、ねぎ、糸唐辛子
細長い若筍は柔らかく、しっかり味付けをしてるようでこれだけで美味しいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。