なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大人の中華そば(大盛)_しょうゆ」@誉れの写真見た目が素敵な課題店でして。

製麺所出身の店主が活躍。魅力的な「端麗系」を提供し一躍大人気。
某地方情報誌での長野県内ラーメン特集時の表紙を飾った事も。
同じ市内から移転してきた【鶏節白湯らーめん つけめん ガチヤ】とは系列である長野の人気店【誉れ】

遅ればせながら初訪となるヨ!
12時ちょい過ぎ、先客4名、カウンターへ。
コチラ「端麗系」の中華そばを基本に勝負しているのだが、コノ日も、まぁ魅力的な「限定」に目を奪われたよ..
ただ狙いのモノもあったので、優柔不断な自分には珍しく初志貫徹だ。
店主は居ないようだな。店員のオバッちゃんに意中の「大人の中華そば」をコール。
「しょうゆ」と「しお」がチョイス可能なので今回は「しょうゆ」で。
さらに大盛無料なのでココはソイツでイッとくとするわ~
そこへ店主登場。
惑わされそうになった「限定」の記載内容を読みながら待つヨ!

8分ほどで「お待ちどうさまです。」と店員のオバツちゃん。
ビジュアルは、今時のキレイに纏まった端麗系。期待は高まる一方..
スープ、鶏ベースのじんわり系。コレが最高級鶏節の旨みだろうか。一口啜ると鶏の旨みが広がるよ!カエシはカドの無い甘みを感じるモノだが塩分濃度はタカメだ。
麺、中細ストレート麺。白色でコシはあるが、ヤワラカメな仕上がり。
個人的には、もう少しカタメのほうが好みかなぁ~
具材、チャーシュー4枚。これは事前リサーチで認識済みなのだが、全て違う部位を使用とのこと。
鶏胸、豚モモ、豚肩ロース、豚バラ。食べ手にとっては嬉しい拘りだよネ!
後はメンマ、小松菜、柚子片。
ネギは食感を考えてだろう、歯応えを感じるモノとそうでない極めて細かなモノとを装備。
細かな試みは面白いネ!てっぺんでは鶏の削り節が軽快に踊ってんだよ~
凝縮された鶏の旨みが爆発していて、うまっ!!

思ったよりもワイルドな味わいだったなぁ..
想像していたモノとはチョイとズレはあったが美味しかったぞぉ~
限定も結構あるようだし目は離せんわな。

再訪確定ですわァ≡≡

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

ども~。
コレ、以前にいただいているんですが、しょっぱくなかったですか?
私が食べた時がブレに当たっていれば問題ないのですが。
気になったもので、チョイと質問してみました。

5656 (活動超停滞中) | 2014年10月7日 01:05

5656さん、おはよーございます。

自分はショッパイの好きなせいもあるかと思いますが許容範囲でしたね。
ただソレはたまに聞きます。
近々、再突撃予定につき確認できたらしてきます。
しかし、他にも気になるモノがあるので(笑)

NAS | 2014年10月7日 07:23