レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
聖地巡礼敢行。集合時刻は神奈川県鶴見駅に朝7時半。同行者は2人。遅刻無し。素晴らしい。今回はこの時点で限定情報が発令されておらず。よって、恐らく9時ちょい過ぎに着き、PPを取れるという算段でありました。首都高で少々の渋滞に巻き込まれましたが、その後は至極スムーズな道程で、予定通り9時ちょい過ぎに到着。完璧。と思いきや先客1名!!!恐れ入ります(汗)。で、3人(うち1名のほぼ独壇場トーク)で時間をつぶしていると、何気にツイート情報。何!!!限定だと!!!何とあの獄の名を冠する煮干ソバが提供されるではないですか!!!テンション一気にあがりました。で、その後膨大な数の巡礼者で店前が膨れ上がったところで開店。PPでは無いものの2~4番を抑えていた我々はゆとりの着席。店主様に軽く挨拶を致し、念願の限定獄濃黒打込式味玉添えをオーダーした次第です。そのお姿は獄な濃厚感を漂わしていました。レンゲでスープを一口頂き、うっ、うまひー!!!まあ当然なんですが、もう何層にも重なった深い深い味わい。獄であるが故に粘度も一段と高く、麺に絡むスープ量が半端無い。上手くコントロールしないとその後注文予定の和え玉に残すことができないと神経を尖らせながら堪能した次第です。正に圧巻の獄煮干でありました。その後途中オーダーした和え玉をありがたく頂き、堪能の証である2つの空の器を置き、机を布巾でふいてごちそうさまでしたの一言。遠方よりわざわざありがとうございますと店主様に一言頂き恐縮しきりでした。イチカワ、やはり恐ろしいレベルのラーメン店です。改めて、ごちそうさまでした。
そのお姿は獄な濃厚感を漂わしていました。レンゲでスープを一口頂き、うっ、うまひー!!!
まあ当然なんですが、もう何層にも重なった深い深い味わい。獄であるが故に粘度も一段と高く、麺に絡むスープ量が半端無い。上手くコントロールしないとその後注文予定の和え玉に残すことができないと神経を尖らせながら堪能した次第です。正に圧巻の獄煮干でありました。その後途中オーダーした和え玉をありがたく頂き、堪能の証である2つの空の器を置き、机を布巾でふいてごちそうさまでしたの一言。遠方よりわざわざありがとうございますと店主様に一言頂き恐縮しきりでした。イチカワ、やはり恐ろしいレベルのラーメン店です。改めて、ごちそうさまでした。