なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らぁ麺 生ハムフロマージュ」@Due Italian シオサイトの写真いろいろ奥が深いのだね。

異国情緒溢れるイタリア街に店を構える。
その佇まいは場所柄からお洒落なカフェテリアの様。
従来の枠を超えたイタリアンテイストのラーメンを提供。
店主は「ラーメンの鬼」の元で修業経験も。
汐留の人気店【ドゥエ イタリアン シオサイト】

初訪ですゼ♪ウキウキる。
まずは入口でチケット購入のパターンだ。
券売機にて「ポチっとな~」
事前リサーチからの狙い撃ちでイク!
チョッピリ贅沢に「らぁ麺 生ハムフロマージュ」
店の雰囲気にマッチした店員のオネェーに「ニコリ」と微笑み手渡す。下心は無いよ..
16時半、先客無し、カウンターへ。
アイドルタイムなので仕方ないのだが、さすがにコノ雰囲気にひとりは「浮く」
照れを隠すために説明書きでも読んで待つことにしたよ。

8分ほどで「お待たせしました~♪」とイタリア街に溶け込んだオサレな店員のオネェー。さっきの娘っ子の事。
ビジュアルは、眩いばかりにキラキラした輝きに目を奪われそうになる乙女の様な可憐なミタメ。
スープ、鶏ベース。塩ダレと共に主張の優しいモノ。コンソメっぽいかな~
途中でチーズを溶かせば別モノ。鶏油との相性も良い。「あっさり」なのだが、濃厚なチーズの風味で旨さ倍増だ!
「フュ~ジョン!」だよ~
麺、ストレートの細麺。国産小麦とパスタに使われる「イタリアデュラムセモリナ粉」を使用。
歯応えも正にアルデンテで絶妙だよ。
具材、丼の縁に生ハム2枚、カタメな味玉、九条ネギ、ゴルゴンゾーラ入りクリームチーズ。
具材に関しては「らぁ麺」自体がシンプルな逸品故ソレを邪魔しない構成となっているんだネ。
アレなんだけど、生ハムはどうやって食そうかチョイと悩んぢゃった..
ミタメだけではなく味わも充分計算されていて、うまっ!

女性向けに「ヘルシー麺」なんてのも用意されていたヨ。因みに12㌍なんだってサ、蒟蒻だから。

当初、想像では粗「スープパスタ」みたいなモノかと思っていたのだが..
お見それしやした!コレは紛れもなく「ラーメン」だわ。
ただ「パスタ」ならともかく「ラーメン」なんでね~チョイとお値段がタカメかと。

いゃ~ソレにしても素敵な町並みだ事!
何せアノ「CoCo壱」までもがイタリアンな外装で吃驚したわ~
「再開発の失敗例」と言われる汐留に在っても、此の地で異彩を放つコチラのラーメンは正にオンリーワン。
特別な光りで輝く事であろう。

良く見てなよなぁ「ガチンコ ラーメン道」
店名にある「due」ってイタリア語で「2」の事なのネ~
意味合いの強い店名みたいだわ。

癖になる味わいだッ≡≡

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どぉもぉ。
肉好きとして気になるのは、やはり生ハムですね。
過去経験では生ハムが少し浮いた感じのケースが多かっただけに、計算された旨さだったのは是非試してみたいトコです。

5656 (活動超停滞中) | 2014年10月23日 00:29

5656さん、おはよーです。

全体的には計算されていて良かったのですが、実は個人的に唯一ザンネンだと感じたのはそソレだったんです..
食べ方の方法が違ったのかもしれませんがね(笑)
生ハムは言われるようにういちゃいました!

今思えば「チーズ」と絡めていただけばよかったかも!
ラーメンには難しい食材かもしれませんね≡≡

NAS | 2014年10月23日 05:49