レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
13:50頃訪問。席は全て埋まっており、店内一人待ちの状態だった。かなりの集客力と言えるが、子供含む家族連れが多く、回転がかなり悪い事も大きく影響しているようだ。店内は適度なスペースを有しており、コの字型カウンターが設けられている。清潔感はかなりのもの。店主さん夫婦と女性1名による切り盛りで、接客は普通。本メニューを選択。無料で野菜、麺が大盛になるとの事で、両者大盛で頼んだ。暫く待って配膳。スープは、醤油の色目が中庸に出つつ濁りを帯びている。粘度は無く、表層を適量の液体油と少量の細かい背脂が覆う。飲んでみると、豚骨、鶏から抽出された動物系のコク、旨みは一定レベルで感じられる。ただ、濃厚という印象は全く受けない。寧ろ、大部分の人がライトに感じる筈。メニュー名に偽り有りと言っても過言では無いだろう。魚介系の主張は無い。野菜系の出汁感が味わいに奥行きをもたらしているが、シンプルな組み立てと言える。カエシの立ち方は、意外にも強く無い。基本的にはジャンク系の方向性だと思うのだが、キレ、力強さといった部分に於いては、かなり物足りなさが残る。全体として、ボヤけた感じの味わいになってしまっていると思う。結構早い段階で飽きが来てしまい、テーブルコショーを多めに使用しながら食べ進めた。卓上にニンニクが設置されていないのも、個人的には大いに不満だ。麺は、うねりを帯びた中麺。多加水タイプのもの。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ただ、食感、質感に於いて、特筆すべきものは何も無い。旨みという部分のアピールも無く、正直、あまりコダワリが感じられ無い麺だと思う。量は、大盛にしたので結構多め。自分には十分以上の満腹度。ただ、大食いの人には肩透かしなレベルかもしれない。具として、野菜は大盛にしたので多め。小山を形成しているが、二郎系と比べれば大した事は無い。モヤシを主体としているが、キャベツもタップリと入るのが有難い。しっかりと熱が通りながらもシャキシャキ感を残す万人受けしそうな茹で加減。他に、細かく刻まれたニラも少量入っている。チャーシューは、小ぶりで薄めのものが1枚だけ。ホロホロに柔らかく煮込まれており、味は良い。半味玉は黄身ネットリの茹で加減。薄めの味付けだが、悪くは無い。他に、揚げ葱小片が上から振りかけられており、その風味味わいが、時折、良いアクセントになっていた。ジャンク感で押して来る訳では無く、かと言って上質感が打ち出されている訳でも無く、印象に残り難いタイプの一杯だった。他メニューを食べるべきだったのかもしれない。また、内容に比して、値段設定が高過ぎる点も印象を悪くしてしまっているように思う。
13:50頃訪問。席は全て埋まっており、店内一人待ちの状態だった。かなりの集客力と言えるが、子供含む家族連れが多く、回転がかなり悪い事も大きく影響しているようだ。店内は適度なスペースを有しており、コの字型カウンターが設けられている。清潔感はかなりのもの。店主さん夫婦と女性1名による切り盛りで、接客は普通。
本メニューを選択。無料で野菜、麺が大盛になるとの事で、両者大盛で頼んだ。暫く待って配膳。
スープは、醤油の色目が中庸に出つつ濁りを帯びている。粘度は無く、表層を適量の液体油と少量の細かい背脂が覆う。
飲んでみると、豚骨、鶏から抽出された動物系のコク、旨みは一定レベルで感じられる。ただ、濃厚という印象は全く受けない。寧ろ、大部分の人がライトに感じる筈。メニュー名に偽り有りと言っても過言では無いだろう。
魚介系の主張は無い。野菜系の出汁感が味わいに奥行きをもたらしているが、シンプルな組み立てと言える。
カエシの立ち方は、意外にも強く無い。基本的にはジャンク系の方向性だと思うのだが、キレ、力強さといった部分に於いては、かなり物足りなさが残る。全体として、ボヤけた感じの味わいになってしまっていると思う。結構早い段階で飽きが来てしまい、テーブルコショーを多めに使用しながら食べ進めた。卓上にニンニクが設置されていないのも、個人的には大いに不満だ。
麺は、うねりを帯びた中麺。多加水タイプのもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ただ、食感、質感に於いて、特筆すべきものは何も無い。旨みという部分のアピールも無く、正直、あまりコダワリが感じられ無い麺だと思う。
量は、大盛にしたので結構多め。自分には十分以上の満腹度。ただ、大食いの人には肩透かしなレベルかもしれない。
具として、野菜は大盛にしたので多め。小山を形成しているが、二郎系と比べれば大した事は無い。モヤシを主体としているが、キャベツもタップリと入るのが有難い。しっかりと熱が通りながらもシャキシャキ感を残す万人受けしそうな茹で加減。他に、細かく刻まれたニラも少量入っている。
チャーシューは、小ぶりで薄めのものが1枚だけ。ホロホロに柔らかく煮込まれており、味は良い。
半味玉は黄身ネットリの茹で加減。薄めの味付けだが、悪くは無い。
他に、揚げ葱小片が上から振りかけられており、その風味味わいが、時折、良いアクセントになっていた。
ジャンク感で押して来る訳では無く、かと言って上質感が打ち出されている訳でも無く、印象に残り難いタイプの一杯だった。他メニューを食べるべきだったのかもしれない。また、内容に比して、値段設定が高過ぎる点も印象を悪くしてしまっているように思う。