レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
週末昼に2月18日にOPENしたコチラの店へ。何でも店主は喜奴屋で研修された方との事。開店直撃で先客6名位。この日は開店して間もないという事でメニューは中華そば、つけ麺、油そばの各塩、醤油と麺増量のみでトッピングやサイドメニュー無し。塩がおすすめという事で表記をオーダー。店内は割と広々した空間。中央の10人掛けテーブルがカウンターの役割。キレイな店内を見回しながら暫し待ちます。小ぢんまりとした丼で登場。提供時間7~8分程。麺量は少なめですが、細長い叉焼や梅干、たっぷりとしたスープに喜奴屋イズムを感じます。スープは軽めの動物系に煮干が効いたもの。塩ダレは味濃い目で旨味が強いものでかなりのインパクト。それに焦がし葱の柔らかい苦味が加わり、なかなかの美味しさ。あっさりしているので途中で飽きることも無く、最後まで美味しく食べられました。麺はあっさりしたスープに良く合う自家製の弾力のある細ストレートタイプ。喜奴屋では細麺、太麺のチョイス可能なのですが、コチラではラーメンには細麺、つけ麺と油そばには太麺という設定になっているようです。具は細長い叉焼、味玉、海苔小、ほうれん草、メンマ、刻み葱、梅干、揚げ葱。味玉は味付け薄めで黄身がとろりタイプ。デフォルトが750円とやや高めな上に、全体的に量が少なめなのはやや割高感あり。店内は店主とサポートの男性、接客の女性2名と4人体制。安心感ある接客。醤油や油そばも気になるので再訪必至。2月23日からは平常営業で朝ラーなどもやるそうです。ご馳走様でした。
ngaさん、こんばんは! こちらはノーマークでした。市役所のそばにオープンしてたんですね。 喜奴屋は10年以上前に醤油を食べたきりで正直印象に残っていないので、 こちらで少しでも片鱗を感じてみたいです。
なまえさん、こんばんは。 私もノーマークだったのですが、某ブログで知って飛びつきましたw 喜奴屋の塩や醤油は好きなので。 醤油やこの日食べた中華そばの塩ダレも美味しかったので油そばも気になります。 通常メニューも気になるので再訪必至です。
何でも店主は喜奴屋で研修された方との事。
開店直撃で先客6名位。
この日は開店して間もないという事でメニューは
中華そば、つけ麺、油そばの各塩、醤油と麺増量のみで
トッピングやサイドメニュー無し。
塩がおすすめという事で表記をオーダー。
店内は割と広々した空間。中央の10人掛けテーブルがカウンターの役割。
キレイな店内を見回しながら暫し待ちます。
小ぢんまりとした丼で登場。提供時間7~8分程。
麺量は少なめですが、細長い叉焼や梅干、たっぷりとしたスープに喜奴屋イズムを感じます。
スープは軽めの動物系に煮干が効いたもの。
塩ダレは味濃い目で旨味が強いものでかなりのインパクト。
それに焦がし葱の柔らかい苦味が加わり、なかなかの美味しさ。
あっさりしているので途中で飽きることも無く、最後まで美味しく食べられました。
麺はあっさりしたスープに良く合う自家製の弾力のある細ストレートタイプ。
喜奴屋では細麺、太麺のチョイス可能なのですが、コチラではラーメンには細麺、
つけ麺と油そばには太麺という設定になっているようです。
具は細長い叉焼、味玉、海苔小、ほうれん草、メンマ、刻み葱、梅干、揚げ葱。
味玉は味付け薄めで黄身がとろりタイプ。
デフォルトが750円とやや高めな上に、全体的に量が少なめなのはやや割高感あり。
店内は店主とサポートの男性、接客の女性2名と4人体制。安心感ある接客。
醤油や油そばも気になるので再訪必至。
2月23日からは平常営業で朝ラーなどもやるそうです。
ご馳走様でした。