コメント
ココまた行きたいです〜
今度は横浜旅行を提案しよっかな。
FUMiRO | 2015年3月22日 07:27こんにちは~♪先日はありがとうございました。
最近、RDBの表示されるバナーがなんちゃってハウス系統ですね。味○会?
瞬間冷凍したパッケージスープで家系ラーメンを作ろうとは、我々の舌をなめとんのかっ!て言いたくなります。
ま、なんだかんだ文句を言っても、ウメーと言いながら食べてしまうんでしょうけど・・・
やっぱり元祖ハウス系はガランガランが欲しいですね。
ノーガランガランのお店はガラガラのお店になっちゃえ!(誤爆!)
人類兼麺類 | 2015年3月23日 13:54先日はお疲れ様でした。
あの日の一言大賞は、あかいら!さんの放った尼さんの「蛤むいちゃいました」だと思っています。
それにしても吉村家で席に座ると皆さんが静かになるのが不思議です。
コバト | 2015年3月24日 18:44FUMiROさん、まいどです!
> 今度は横浜旅行を提案しよっかな。
嫁さんにプレゼンですね!
神戸でいいじゃん!って言われないように
差別化のポイントと魅力を語らないと!w
あかいら! | 2015年3月26日 20:27
あかいら!
T&N
ratomen
RAMEN-ACT2
さはちーにもも






最近は、家系と名乗れば流行るなじゃない?と勘違いされているファクトリーメイドなナンチャッテハウスが横行しております。そんな怪しいご時世にはしっかりモノホンを味わっておきたいところです。と言うことで本日はコチラ「家系総本山 ラーメン吉村家」へ伺い「ラーメン」を頂いて参りました。
店頭に超ロングのとぐろ列。優に30人は超えているでしょう。そして、よく知っている顔が沢山並んでます。ってついさっきまで一緒に向かいの八起で飲んだくれていた神奈川ラーメンの皆さんですw 故に和やかに待つことが出来ました。何分待ったのかも分かりません。酔っぱらいですしねw
程なくしてお店に案内されると、寸胴目の前。白装束の強面の店員さんが、ゲンコツのガラをスコップ大の大きなお玉?でガンラガンラと取り出しております。本来家系のお店はこうじゃないといけませんよね。最近のナンチャッテ家系は、小さい家庭用みたいな寸胴で、スープを温めているだけですからねぇ~ イタダケません。
さて「ラーメン」。先ずはスープを頂くと、総本家ならではのしっかりとしたカエシで、ケモノフレーバーはかなり控え目。これがデフォの家系の方はまこと家で食べたらかなり違和感ですね。自分はまこと家のクサウマスープがデフォなので、総本家の味わいはライトにすら感じてしまいます。
もちろん正統派家系の証、酒井製麺の麺は旨いです。チョークで書かれた杉の印が旨杉の証w チャーシューは肉々しい味わい。ほうれん草、海苔も正統派の証。間違いありません。途中で行者ニンニクとショウガをトッピングしてクサウマオン!完食、スープも半分ほど頂いて、ご馳走様でした!
やはりモノホンはココにあります! ネガティブキャンペーンとも言えるナンチャッテハウスを頑張って駆逐して行かなければイケません。まぁ、自然に淘汰されていくと思われますが...