なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺 大盛」@つけ麺 道の写真4月17日1040分

くぅぅぅぅ!美味い!!
全てに渡って細やかな工夫と丁寧なサービスが満載。でもつけ麺は破壊的抜群。
超優良店な理由がよくよくわかりました。
亀有…全く生活圏でないゆえ中々来れないエリアだが、時間かけて来たかいあった。


開店50分前ならいけるか?と踏んだものの、既に12人待ち…あたた、2nd、3rdロットか。
(入店時の後客は24人、海外の方や赤ちゃんおんぶしたお母さんまで幅広い)

二軒隣の惣菜山口さんから油ものの良い匂い…さらに二軒隣の農家さんの直売場からはオヤジさんの今年最後の菜花入ったよ~の声。
まだ10時代なのに人通りも買い物客も多く非常に活気溢れる商店街。

あるタイミングで店員さん表に表れ
「おはようございます!早くからありがとうございます!」
と元気よく最敬礼。
うーん、何て所作だ。この時点で憧れからファンに変わる。

1125分、開店の朝礼始まる。
店内から響きわたる気合い入りまくった爆音の掛け声、すっげー体育会系だ。いいぞいいぞ、心こもってピリッ決意いれないと良いものはつくれない。

結局125分待ち、85分入店。特製つけ麺(1000円)大盛(150円)にて。

ん?お冷やのグラスキンキンに冷えてるぞ。つけ麺もお盆にのって一人一人配膳。
こりゃすごい。気配り行き届いてる。


念願の実食。
あー綺麗だわ。具材や薬味別皿で彩り良く配色、ピっカピカの麺。

うん、太っっとい!
エッジきき、ぐいぐいくる歯ごたえ、でも歯切れいいから顎が疲れるとかはなくとにかく夢中にむさぼれる。
そんな麺を受け止めるつけ汁は、これぞ豚骨魚介系。美味甘い。がっつり麺にとろみしっかりでスープもってきてくれ、最後には煮干し?魚介系のすっきりさで通りすぎてく。

具材それぞれもかなりハイクオリティ。味たまはバニラテイストで甘さ増し、薬味ネギはしっかり辛くキリリとしまる。
二種類のチャーシューは素材の味をしっかり出したニュートラルな味付けで、穂先メンマは食感をプラス。

ただ、食べていて具材薬味別皿の理由が良くわかった。
美味いがいらないかもしれない。
スープと麺、これだけで十分、時には美味いが邪魔すら感じる。
素つけ麺がメニュー化されてるのも納得だ。

食べ進むにつれ冷めてくスープだが、スープ温め直し、がごくごく当然に飛び交ってる。
TETSUのような焼き石ではなく、電子レンジでチン。いや、これが一番だろ。味を壊さず素早くできる。


スープ割りも温めサービスがあり、温めてもらった。
熱々のスープ、うーんしみるなぁ…。
といっても、ほとんどつけ汁残ってなかったのであっという間に完食。

何とも感謝、誠意といった気持ちが入りまくった時間と一杯でした。

ありがとうございます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。