なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(700円)」@にぼっしー中華そば家の写真本日、夕方からのシフトの為、昼しか営業していないというこちらのお店に行って参りました。

ituneに写真を撮った時間もあるので、正確に実況しましょうかね。どう思うかは皆さんに任せましょう。

道に迷いながら店頭に着いたのが13:02。周りの風景などを確認し、店頭で写真を撮ったりし、中に入ったのが13:04。

店員は2人体制。ホール係はお姐さん。店主はひげ面の同年代ぐらいの男性。

カウンターに座り掲題のオーダーを伝えたのが13:05。その後、後続客が2人続く。

オイラの前に2人ラーメン待ちの客。

カウンターがかなり高くあちら側が見えなかったが、何か作業をしているのは間違いがない。

もしかしたら仕込をしていたのかもしれない。だとしたら客にはかなり迷惑な話。

時間がかなり経ち、一番最初に待っていた客に1杯出てくる。

そして次のロットで3杯。オイラの前と、オイラ、次の客。モノの到着が13:34。29分待ち。オイラの前のリーマンはもっと待たされている。

正直、15分くらいたったところで文句を言って出て行ってやろうかな、とも思ったが逆にどれだけ待たせるのか面白くなってきて待っていたらこの時間。

両隣のリーマンはなかなか出てこないのを頭を抱えながら待っていた。

レビュー。

スープは香味油が多め。だが、スープがスープだけにしつこいとは感じなかった。

煮干し感がしっかりしているが濃厚と言うほどではない。エグミはないが、軽い苦みがある。

カエシも少し控えめだけど、ダシ感で食べさせるラーメンのようだ。悪くはない。

麺。地雷源の麺。太縮れ麺。茹でる前に手揉みを見ている。もともとはストレートの筈。

ただ、麺が完全にオーバーボイルでグズグズ。なかなかラーメンが届かなかったので、ゲームアプリをしていたからはっきりと覚えていないが多分タイマー類は使っていなかったと思う。

要は勘で麺茹でをしていると言うこと。

麺量は想像以上に多く、後で調べたら260g。しかも、オーバーボイルでぶよぶよになっている。

具材。チャーシュー、メンマ、なると、のり、ねぎ、柚子皮。

チャーシューは薄いモノが3枚。スープの熱でどんどん火が入って行く。スープで火が入るので肉の旨味は感じることが出来る。

メンマは少ししょっぱめ。

合格点はスープのみ。

後に出てきた後客と少し話をしたが、酷いねって事だった。



仕込をしながらだったのかもしれないが、麺を茹でていることを忘れているなら調理人としてのセンスがないし。

待たせているけどオーバーボイルしたら、平身低頭してやり直す事は必要だと思うし、これがうちの麺なんです、というならその茹で加減はセンスがないと思うし。

そもそもそれだけ待たせたのなら何かサービスするとかってのも商才だと思うが、それもないから経営者としてどうかと思うし。

今後、きちんと仕事をしても、もうこちらでは金を落とす気にもなれないので、もう行かない。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

同業ならまた遊びに来てくださ〜い^_^

泪橋 | 2015年9月29日 21:17