レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
5月11日 この日を持ってしばらく休業されるとの事。開店前20分で既に駐車場越えの行列、約15人待ちに躊躇なく接続。この日、行列には女性は皆無であり、ガタイの良い兄ちゃんたちが並んでいた。11時数分前に開店、順番に食券を自販機にて購入するが、やはり、小ラーメンを頼む御仁は皆無と言ってよい。この「食い収め」の日、みなの考えることは同じのようだ。11時10分ほどに豚ラーメンと持ち帰り豚の食券を購入。持ち帰り豚は初めてだ。少しでもこの店の味を保存したいとのおもいからだ。豚は500グラムで1200円なり。アブラが少なくさくっとした「ウデ」とご存知年輪状のアブラが特徴の「バラ」が存在する。今回はウデを所望した。着座し暫くでコールとなる。「ニンニクヤサイマシ」さすがにこぼれそう且つどこから手を付けていいのか解らない盛りで登場。セオリー通り豚さんをどかし、ヤサイからほじくるようにして食べる。シャッキリ目のモヤシにキャベツが少々。ほじくるうちにスペースが空いてくれば豚さんにご入浴いただく。スープはいつもどおりのお味。このお店、ブレがほとんど無い。一回だけ旨みが足らず「大丈夫か?」と懸念した事があったがその翌週には元に戻っており杞憂に終わった。二郎系を京都に出店するということで、豚骨系の味になれた京都人の味覚を考え、関東の二郎系よりかなり豚骨が多いとの事。単価もかさむだろう。それもこの量。感謝である。程よくドンブリに余裕が出たところで転地返し&持参の一味唐辛子投入。あとはワシワシと食い進めるのみ。極太平打ちの麺を噛みしめてゆく。スープも本来ならある程度残すところを本日は最後ということでかなり大目に摂取した。最後に「早く戻ってきてよ」とお願いし退店。ありがとうございました。
開店前20分で既に駐車場越えの行列、約15人待ちに躊躇なく接続。
この日、行列には女性は皆無であり、ガタイの良い兄ちゃんたちが並んでいた。
11時数分前に開店、順番に食券を自販機にて購入するが、やはり、小ラーメンを頼む御仁は皆無と言ってよい。この「食い収め」の日、みなの考えることは同じのようだ。
11時10分ほどに豚ラーメンと持ち帰り豚の食券を購入。持ち帰り豚は初めてだ。少しでもこの店の味を保存したいとのおもいからだ。豚は500グラムで1200円なり。アブラが少なくさくっとした「ウデ」とご存知年輪状のアブラが特徴の「バラ」が存在する。今回はウデを所望した。
着座し暫くでコールとなる。「ニンニクヤサイマシ」
さすがにこぼれそう且つどこから手を付けていいのか解らない盛りで登場。
セオリー通り豚さんをどかし、ヤサイからほじくるようにして食べる。シャッキリ目のモヤシにキャベツが少々。ほじくるうちにスペースが空いてくれば豚さんにご入浴いただく。スープはいつもどおりのお味。このお店、ブレがほとんど無い。一回だけ旨みが足らず「大丈夫か?」と懸念した事があったがその翌週には元に戻っており杞憂に終わった。二郎系を京都に出店するということで、豚骨系の味になれた京都人の味覚を考え、関東の二郎系よりかなり豚骨が多いとの事。単価もかさむだろう。それもこの量。感謝である。
程よくドンブリに余裕が出たところで転地返し&持参の一味唐辛子投入。あとはワシワシと食い進めるのみ。極太平打ちの麺を噛みしめてゆく。スープも本来ならある程度残すところを本日は最後ということでかなり大目に摂取した。
最後に「早く戻ってきてよ」とお願いし退店。ありがとうございました。