なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば550円+半チャーハン100円のセット(外税)」@台湾菜館 弘城 蒲田店の写真※8月末までのランチタイム限定価格です。

店頭にでかでかと告知されていたので吸い込まれてみることに。
エスカレータ+階段で4階へ。
広々としたチャイニーズレストランといった風情です。

グランドメニューを拝見すると、「台湾まぜそば」は850円のようです。

アジアン女性スタッフに口頭注文すると、
「細麺太麺どっちあるか?」的な質問を受けたので、
「太麺で」と答えて待つことしばし。

かなり待つこと15分以上かな~
我が一品が運ばれてまいりました。

そもそも台湾まぜそばの定義があいまいでしょうし、
コレが正解ってのは存在しないとは思いますが、、、

たっぷり茹でモヤシ、ニラ、ワカメ、タケノコ入り挽き肉+頂上に温玉。
で、麺は、、、、、
ひもかわ?
ほうとう?
刀削麺?
なんとも表現しにくい幅4センチ近く、厚みも2ミリ位はありそうなシロモノ。
なんとも個性的です。

グリグリグリグリぐりぐりぐり

勝手な台湾まぜそばのイメージが頭の中にインプットされていてイケマセン。

コチラの味は醤油タレです。
独特の辛味はほとんどありません(汗)

温玉効果で甘みに拍車。
サスガに、卓上のラー油のお世話になりました。

麺を啜るのではなく、モグモグと。。

もぐもぐもぐもぐ。。。

モヤシから出る水分で醤油タレはライトに、、、
肉っけがちと寂しくも感じられ、、、

ジャンクさは皆無ですね。
(結果論ですけど)細麺にすれば良かった。。。

半チャーハン+スープと杏仁豆腐。
スープと杏仁豆腐はどの部分にセットになっているのかは分かりませんが折角なので頂きます。
半チャーハンは作り置きではない様子。
あっさり味ですね。
100円なら及第点。

麺を食べ終えたあとの器、
追い飯が世間一般では当たり前かと思われますが、ココのはやらない方が安全かと。
チャーハンを投入する気にもなれずそれだけを頂きました。

会計時、アジアンレジ店員に、
「麺太かったあるか?」的な質問を受けたので、
「想像を超えてました」と答えておきました。
「手打ち麺だから好きな太さに出来るあるよ」的な回答を得ることが出来ました。

セットで702円だからしょうがないかな。

8月中のランチタイム限定価格なので、細麺で違うメニューをリベンジしようかしら。。。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ジャムおじちゃん(充電中...)さん、こんばんは。

中華系のお店で刀削麺のまぜそばは何回か食べたことがありますが、
何気に麺のボリュームが多いんですよねー。
で、まぜそば系だとちょっと飽きやすい・・・

刀削麺に関してはスープ麺のほうが合っている印象があります。
この麺もそれに近いかもしれませんね。

ぬこ@横浜 | 2015年8月14日 21:19

ぬこ@横浜さん こんばんは!

刀削麺ぢゃないですね。
うどんでもないし、、、
麺帯からの切り出し方にそもそも個性が出過ぎてるんです!

もし、ぬこさんが評価したら確実に60点(以下?)かなぁと(笑)

こんばんは。

自分はこういう個性的な麺は好きなので興味あるかも(^^)
ランチタイムならなかなかお得だし!

酒乱 | 2015年8月14日 23:28

酒乱さん こんにちは!

規格外のぶっとさに唖然としちゃいましたが、お値段を考えれば仕方ないかな~。