なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「端麗鶏そば塩+炙り鶏飯(780+300円)」@松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店の写真こちらは少し前のモノ。

IKEAにキッチン用品を補充に来たついでにららぽーとに寄り、腹ごしらえで伺いました。

なんか『とみ田』らしくない雰囲気ですが。

どことなくフードコートのようで。

しばらくするとモノが運ばれて参りました。

まずはスープから。

スープ表面には鶏油が張られている。油だけを掬って飲んでみると単純に鶏油の味。

何か香りを移した香味油ではなく、純粋に鶏油のようです。

結構厚めに鶏油が張られているので若干しつこさを感じる。

スープはしっかりと鶏の風味。

だけど、どことなく既製品にありがちな鶏風味。

少し塩分薄目だなぁと思っていたら・・。

麺は中細縮れ麺。香味油が繋ぎになって麺との絡みは悪くない。

具材。チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、わかめ、ねぎ、柚子皮。

チャーシューはしっとりと仕上がったもの。少し筋張っているが肉の旨味は感じる。

鶏チャーシューは普通に旨い。

後は特筆すべきことはなし。

食べ進めていってわかったのだけど塩ダレが全体に行きわたっておらず底に行けば行くほど塩っぱくしっかりカエシが混ざっていなかった。

点数は関係ないけど炙り鶏飯は直前にバーナーで炙ったものが乗せられていてかなり香ばしい。

ねぎ、白髪ねぎとの相性も抜群。

ポン酢っぽいタレが掛かっていてさっぱりと頂ける。

後、接客係は声量はなかなかであったが、目が合ってもニコリともせず無表情。義務だから言ってるというか、言わされていることが丸わかり。

こういう場所で良質なサービスが受けられるとも思っていないが、いい気分はしなかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。