コメント
おはようございます^^
「おなかいっぱい胸いっぱいの充実感ですよ」
このようなお店、ありますよね^^ お味も嬉しいし、雰囲気も嬉しいし…。
こちらは油そばしか頂いていないので、レビューを拝見してこちらのメニューも気になります。
私の中の油そばの発祥の地のこちら、夜の部のみがハードルが高いですが、また頂きたいです^^
RamenNoodleSoup | 2015年9月15日 04:51おはようございます!
600レヴューおめで魚周!!!
本当におめでとうございます!
自分なん100もまだなのに
本当に頭が下がります!
アニバーサリーに相応しいお店!
流石の燦燦斗!自分達もキューティー女将に
『遅め?』って言われるくらいに
覚えてもらえるようにならなきゃなー!
自分のアニバーサリーは何処にするか
親方と会議しなきゃ(笑)
この度は本当におめでとうございます!
makishi | 2015年9月15日 05:14まいけるさん,どうもです。
600レビューおめでとうございます。
いつもは「薄め」なんですね(笑)
お気に入りの店でのキリ番もいいですね。
ここは夜営業のみでハードルが高くなってしまったんですが,また行きたいです。
RAMENOID | 2015年9月15日 06:12おはようございます!
ネ兄600レビュー!おめでとうございます!
やはりこちらでしたね! (^^)
この辛つけだけ、まだ食べてないんですよ。
次回は必ずと思ってます。
NORTH | 2015年9月15日 06:48おはようございます。
600レビューおめでとうございます!
胸いっぱいの充実感、良かったです!
500レビュー(七麺鳥のまぜぞば)が、
ついこの間だと思っていましたのに。
流石のハイペースですね!
おゆ | 2015年9月15日 07:25★ネ兄☆ 600レビュー♪
しかし、その10倍くらい食べられてそう..
もう、行きつけのお店なんですね。
雰囲気も好きです。
ピップ | 2015年9月15日 08:15毎度です~
祝!600レポ!
私も10回ほど行ってますが、つけ麺は未食。
評判の油そばよりラーメン派だったんですが、
次回はつけで行ってみようかな~
としくん | 2015年9月15日 08:36どうもです。
食べるペースは上がってますよね~まいけるさんも(笑)
奥さんは綺麗ですよね~その目印があるからこそ行く理由がw
薄め?と聞かれるんですね~メチャ羨ましい~
肉増しはしなかったんですね。
僕も今度辛つけにチャレンジしてみます。
まいけるさんに教えてもらった事を今度は実行します。
肉レアは麺の上にと(笑)
昼間の営業が無くなってしまっのたは本当に残念ですよね~
しかし訪問回数が30回近くとは驚きですね(^_^)
右京 | 2015年9月15日 10:11こんにちは。
600レビューおめでとうございます。
私はまだラーメンしかいただいていないので、次回はNさんイチオシの汁なしのつもりでした。
つけ麺も良さげで迷います。
glucose | 2015年9月15日 16:48麺ちゃちゃさん、こんにちは。
ちゃちゃさんは、こちらでは"アブセン"なのですね。
美味しいですもんね~、油も。
ほんと、夜だけの営業になってから私も訪問のペースが落ちまくりですが、
次回行かれる際はまた楽しんでいらしてくださいね。
makishimasさん、こんにちは。
祝コメありがとうございます。
魚周、の意味がわからなくてゴメンナサイ(笑)。
「遅め?」もイイですね~。
こちらは、ビールはヱビスの生なのが、また素晴らしいと思います。
ビール飲むならヱビスかギネスの生でしょ!
親方と会議しつつ、
覚えてもらえるくらい通っちゃってください~。
RAMENOIDさん、こんにちは。
祝コメありがとうございます。
そうなんです、いつもは<らーめん>で「薄め」(笑)。
でも、最近「薄め」でもマイルドに感じられるようになってきたので、
次回は<らーめん>で「普通で」でお願いしようと思ってます。
機会を見つけて、ぜひまた行かれてみてください。
North Coastさん、こんにちは。
祝コメありがとうございます。
やはりって、お見通しでしたか。
ご期待に沿えましたようで何よりです(笑)。
この<辛つけ>は、辛さより肉感が上回ってると感じます。
北さんなら辛み増しでもいけるかな???
おゆさん、こんにちは。
祝コメありがとうございます。
ほんと、「七麺鳥」さんでの500レビューがついこないだのことに思えます。
みなさんにご高覧をいただいているおかげで、
週6くらいで麺活をしているような気が(笑)。
いいんでしょうか? いいんですよね?
ピップさん、こんにちは。
祝コメありがとうございます。
600の10倍くらい……、確かに食べている気がします(笑)。
この日もジュリーが流れていて、とってもいい雰囲気でした。
好きなお店がずっと美味しいって、とっても嬉しいことです。
としくんさん、こんにちは。
祝コメありがとうございます。
私もこちらでは<らーめん>派です。
油も美味しいですが、どっちかを選べと言われたら、やっぱり<らーめん>。
つけが未食とのことなら、1度はいかれてみていいと思いますよ。
右京さん、こんにちは。
通い始めた頃に、週1でこっち方面に行く用事があったんです。
だから、その3年くらいで、かなり集中的に食べました(笑)。
女将さん、一時期お店にいないことがあったんですよね。
もしかしてお子さんが生まれたとかかな?と思ったのですが、
その後そういう気配を見せないので真相はわかりません(笑)。
この<辛つけ>も、最初は、ある時だけ、のメニューで始まって、
その後にレギュラーに定着したんですよね。
辛み玉がとても肉肉しいから、<辛つけ>の時は肉増しはしないんです。
肉レアは麺の上に、でよろしくです~。
glucoseさん、こんにちは。
祝コメありがとうございます。
らーめん、つけ麺、油そば、まさに三者三様の美味しさなんですよね。
ほんと、注文に迷う方が多いだろうと思います。
とりあえず1度ずついかれてみて、お気に入りを探してみてください。
こんばんは~!
おめでたい(鯛)のつもりで書いたんです~
鯛さんはまいけるさん城下町だからゆかりもあるし
ぴったり~!った思ったんですけど(笑)
分かりづらくてすみませ~ん!
>ビール飲むならヱビスかギネスの生でしょ!
そうそう!レアチャーをあてに、
こちらのエビスドラフトがたまらんのです~!
makishi | 2015年9月15日 18:54makishimasさん、こんばんは。
シャレのわからんヤツで申し訳ない(笑)。
魚と周は、鯛、だよねえ。
あー、恥ずかし(笑)。
東十条は実は飲み屋さんタウンらしいんだけど、
「燦燦斗」さんの生ヱビスは見てるだけでも美味しそうです。
たいてい車で行くから飲めなくて。
たまには電車で行って生ヱビスいってみようかなあ。
メンマだっけ?
オツマミ付けてくれるのも嬉しいですもんね!
Againです〜
「おめで魚周」は、自分もわからずw
これで、スッキリしました。
生えびすは、いいですよね!!!
いっそのこと有休をとろうかと思い始めましたw
おゆ | 2015年9月15日 20:32おゆさん、こんばんは。
魚周、すっきりしましたね(笑)。
やっぱ生ヱビスでしょう。
らーめん屋さんで飲めるところ、少ないと思います。
こちらは夜だけ営業ですが、お勤め帰りでは間に合いませんか?
なら有休もアリかも、ですね~。
こんにちはー!
実は親方も『何言ってんだかわからない』と
思ってたんですってー(笑)(笑)(笑)
我ながらイケてるって思ったのになー(泣)
makishi | 2015年9月15日 21:38makishimasさん、こんにちは。
ありゃー、親方にも伝わってなかったんだ(笑)。
それは残念(笑)。
ちょっと高度なネタだったかな~(笑)。


ぴろリポ

レインマン
mocopapa






と思ったので一昨日は8か月ぶりの「燦燦斗」さんでいただいてきました。
初訪は2007年の11月。
週1や月2で通った時期もありましたから、
訪問回数はそろそろ30回に届こうかというあたりだと思います。
駅の反対側に行列店ができた時は客足が落ちましたが、
しばらくすると持ち直して、その後は行列なしでは食べられないお店
の地位を堅持されています。
午後6時の開店20分前の到着で、シャッターズ4番手。
座って待てるポジションをゲットと思ったら、なんと8分もの早開け!
ありがたいですねえ、その時の現着は10名。
6時20分の退店時に店外待ち15名という状況でした。
最近は<らーめん肉増し>と<辛つけ>を交互にいただいていて、
今回は<辛つけ>の番です。
この日もお綺麗な女将さんに食券を渡すと、すかさず「薄め?」。
いや、今日はつけなので「普通で」。
ご主人も女将さんも、見た目が8年前からほとんど変わりません。
各種のメニューは、緩やかに少しづつ、ブラッシュアップされていると感じます。
つけ麺の麺は、現在は平打ちの太麺。
肌はピカピカで、歯を入れた時のコシが強まっています。
塩分はより抑えられ、麺だけでグイグイと食べ進められる美味しさですよ。
<らーめん>の麺くらいの柔らかさでも食べてみたいなあ。
つけダレの方も、マイルドな方向にシフトしていると思います。
豚骨は粘度を出さない程度の表情で、醤油の味付けも控えめ。
魚介の香りは優しく、ほっこりできるようなつけダレになっています。
麺をくぐらせていただくと、ウマ~!ですねえ。
小皿の辛み玉は、その8割が豚の挽肉でしょう。
辛いだけじゃなく、肉自体の旨みにも溢れているのが好きなんです。
この手の辛いトッピングは同時に塩分も高くなる傾向がありますが、
こちらのは塩分がほとんど感じられない点も好きですねえ。
麺に少しずつ乗せていただくと、量もドンピシャなのがわかります。
つけ椀の中には、豚のチャーシューとメンマがたっぷり。
チャーシューは、以前は<らーめん>のと同じ低温調理のが
2枚でしたが、今回は醤油の味のついたロースが大小ゴロゴロ。
こっちの方が嬉しいなあ、肉増しにしなくていいくらい、って感じです。
店舗ページの記述によると400グラムという麺大盛りを食べ終え、
魚系のダシが一気に湧き立つスープ割りをいただいて、綺麗に完食。
もう、おなかいっぱい胸いっぱいの充実感ですよ。
夜だけの営業で週休2日というお店は、かなり珍しいでしょう。
でも、この味と接客をキープされるには、それで十分と思います。
これからも末永く、美味しいらーめんを作ってくださいね。