なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「生姜醤油麺(¥720)」@金蠍の写真麺大盛り無料&(小)チャーハン無料!

その存在は知りつつも何気にスルーしていたコチラ「金蠍」。店頭に「おいしいラーメン出来ました!」との掲示を発見。本日伺って参りました。場所は外苑東通り左門町、石を投げればとある学会員の方にあたるという、都内でもコアなエリアです。言動には気をつけましょうw

お店に入ると左手に券売機。お店はチャイナなご夫婦で切り盛りと言う感じでしょうか。「生姜醤油麺」の食券を購入し、奥様に渡すと、「大盛にしますか?」とオファー。なんと、コチラのお店、ランチタイムに限らず終日、大盛り無料。更には(小)チャーハンまで無料という太っ腹ぶり。思わず両方お願いしてしまいました。

ちなみに(小)チャーハンは、小さいドンブリ1杯分の玉子チャーハン。作り立てではないものの。時折店主が中華鍋を振るって作られ、保温ジャーに入れられております。ラーメンの味を邪魔しない薄味のチャーハンと言う感じで、悪くありません。まぁ、チャーハンデータベースに載せるほどではないので、今回はカッツアイ!

さて「生姜醤油麺」。先ずはスープを頂くと、生姜はちょっと遠いですね。左門町から考えると曙橋あたりに生姜があるかな?と言うくらいに微かな生姜の味わいしか感じられません。そして鶏ガラかと思われますが、そのおダシ感も薄く、醤油のストレートなカエシの味わいばかりが全面に出てきております。

麺はサッポロ製麺の中細弱ちぢれ麺。大盛ながらもそれほどのボリューム感はありません。このスープにはあっている感じですが、麺の歯応えがイマイチな感は否めません。トッピング具材は、白ネギ、青ネギ、ほうれん草にメンマにチャーシュー。チャーシューが大振りでなかなかイイ塩梅。その他の具材については、まぁ、期待通りという感じでしょうか。完食完飲。ご馳走様でした!

やはりコチラのお店では担担麺系食べなければイケないと言うことですかね。汁無し系は超巨大なお皿で提供なので、隣のおネエさんタジロイデましたw

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは〜♪

そうか!このお店では担々麺だったのか!
と意味のない一言・・・

言動には気を付けなくてはなりませんね!

人類兼麺類 | 2015年10月3日 19:54

人類兼麺類さん、まいどです!

> 言動には気を付けなくてはなりませんね!

いつもどおり中2なコメントしていれば、
誰も不思議に思わないかとw

あかいら! | 2015年10月10日 07:35