コメント
どうもー。
地図を見てみると、つけ麺では競合店がほぼゼロですね〜〜
麺が柔めなのは地域的なものかも?柔めに作るのはある意味難しいと思うんですが(笑)
それと以前伺ったとき、細切りナルトがややチープな感じしました。
50円程度値上がりしたようで、後で直しておきます。
kouhei | 2008年5月25日 20:30毎度〜
どうも中途半端な印象やね〜
酸味やのうて動物さんか魚さんか突出させたほうが、個性的でええ感じするね〜
一徹ってくらいやから、テーブルはちゃぶ台なん?www
アカンな~同好会 | 2008年5月25日 21:55コメントありがとうございます。
>さん
つけ麺競争率0じゃしょうがないですね〜w
細切りナルトってたまに入ってますが、いらないような気がしますねw
ラーメンは結構イケそうな気がするんですけど?
>アカンな~同好会はん
やっぱり酸味突出型はどうしても味がチープになってしまうんよね〜
もうちょっと動物系の粘度がほしい感じやったで〜
ちゃぶ台ひっくり返されたらたまらんわww
>さん
あまり大勝軒っぽさは感じなかったかな?…見た目もww
でもココもラーメンの方が旨そうだったから、やっぱ大勝軒っぽいのかな?
>虎心にまで遠征するなんて、活動範囲広いな〜
さんが東京に行くのと大差ないで〜www
ジン1971 | 2008年5月26日 11:44
ジン1971

part2gourmet
続、呼塚の男

(有)やまか食堂.ne.jp





近くで用事を済ませ、こちらに訪問。
カウンター席に案内され注文を済ませる。
土曜日という事もあり中途半端な時間帯にもかかわらず、広めの店内は8割方席が埋まっており、なかなかの盛況ぶりが窺える。
メニューを見るとなかなか豊富なラインナップだが、一番安い中華そばがデフォで700円と強気な価格設定だ。
10分程でつけめん登場!
つけ汁は魚介系の風味と動物系のコクのバランスは良いが、どちらも弱い。
魚介系は魚粉ではなくダシを採ったものだが風味が薄く、それを支える動物系もやや中途半端。
酸味がやや突出しており、少しチープな印象になってしまい、ありふれた豚骨魚介という感じ。
麺は中太ちぢれ麺。
締め具合は甘く、水切りもかなり雑な感じ。
麺の下にザルが敷いてあるので水に浸かる事はないのだが、それにしてもこの水切りはNG
食感はモチフニャな感じで残念。
具はつけ汁内の細切りチャーシュー、細切りナルト、メンマ、ネギ、麺皿の味玉半分、刻み海苔の構成。
チャーシューはバラ肉で1枚分くらいの量が3ミリ位の幅で切られており、味はまずまず。
メンマはゴリゴリとした食感で良い味。味玉は黄身が半熟で薄目の味が良く染みて旨い。
刻み海苔は麺の水切りが甘いため、麺にへばり付いて強い結束力を持ったダマが出来てしまって、ハッキリ言って、いらねー感じ。
麺を食べ終え、鰹ダシの割り汁でスープ割りをした。
やはり酸味が邪魔な感じだが魚介の風味は良く、ラーメンなら旨いのかも?と感じた。
通し営業で混雑時の悪い部分が目立ったつけめんを食ってしまった感じ