なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし小ラーメン・ヤサイニンニクカラメ魚粉+玉子(650円)」@ラーメン二郎 環七一之江店の写真汁なし小ラーメン・ヤサイニンニクカラメ魚粉+玉子(650+50円)。

久しぶりに食べたくなったのでこちらへ。

昨日17:30。

日曜日だけあってカップルが結構多いですね。女性だけのグループも多い。

なんだか変わった傾向。待ち6人。店内へは10分ほど。

そこから5分ほどで配膳。

前回訪問時は5年ぶりで好みのコールを忘れていたので、今回は家を出る時にコールを確認済み。

まずは麺から。

平打ちの極太麺ストレート。前回、麺ヤワメだったが、今回は良好。

もっちりした食感が久しぶりに来たなぁって実感がわく。

二郎の汁なしはこちらでしか食べたことないし。こちらでないとこの食感が味わえないんですね。

具材。

ブタ、もやし、キャベツ、ニンニク、魚粉。

いやぁ、こちらのブタさんは美味いんですよね。

しっかりと醤油味の染み込んだもので、厚みがあるから煮豚でも味が逃げてないんですよね。

次回は豚マシにしようかな。

コールで魚粉ありにしたが、想像以上に少なく中途半端。

その割にニンニクが多いので、口の中ピリピリ。

前回も感じたんですが、カラメとコールしているのにやっぱりカネシが少なめに感じるんですよね。

なんか以前通ってた時よりも全体的な精度が下がっているような気がするな。

以前と同じコールでも、なかなか好みの味で食えない。

途中で玉子を割り入れ、カルボナーラ風にしてごちそうさま。

時代も流れているから同じコールでも量が変わっていたら同じ味で食えないしな。

魚粉ダブルって出来るんだろうか。以前の味に近づける為に、ダブルにしようっと。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

こんにちは。

コチラは3人体制になったので、
スタッフ個々のバラツキも増えちゃったのでしょうかね。
それでも、ワタクシはココがオキニイリですよ。
でも、、職場が移転し、めったに行けなくなりました。。

hima | 2015年10月17日 18:39

おはようございます。

やっぱりこちらは3人体制なんですね?
オイラが行った時は2人で廻していたので。
最近ブレが出来たんですかね。
なんか毎回うーんと首をひねってしまいます・・。

scirocco(通常営業) | 2015年10月18日 09:27