なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味つけ麺、特盛」@つけ麺専門店 三田製麺所 渋谷道玄坂店の写真10月29日、木曜日、午後8時過ぎに訪問。
しばらくこんな時間かしらねぇ。
普通のリーマンなら、早く帰れるじゃないかと言われそうだが。
帰り道にある中本を覗くと、行列である20にくらい並んでいるかも。
昼は並んでいるが、夜の方がすごいんだ。
辛いんだってねと、噂を聞きつけてきたっぽい人が多い。
渋谷、木曜、飲む人が多いのか、私は飲まない人。
帰って、イオンで弁当でも買おうかと思ったが、この店が浮かんだ。
限定は、まぜそば。
つけ麺にした、辛いやつ、辛ければ間違いないだろう。
店員さん、国際的、となりに来た男性も国際的。
この点数である、素直にそう思った。
製麺を名乗るつけ麺屋はすっかり定着している。
昨日は、やすべぇに行った。
この店は、どろどろつけ麺。
やすべぇはどろどろではない。
一緒にしちゃいけないんだね。

以前の業態の方が麺が活き活きしていた気がする。
餃子、唐揚げのメニューをすすめるようになった。
個人的に、餃子は好きだが、二郎に餃子がないように。
中華料理屋の系譜ならいいが、麺屋を名乗るなら餃子はいらない気がする。
これだけの素材、麺で勝負と。
以前はそうだった気がする。
麺は、製麺所といってもいいかなという綺麗に洗った麺。
咀嚼感もあり、麺自体の旨みも感じた。
ドロドロつけ麺の良くないと感じるのは肉。
肉、ちっと濁った味がした、こういう時は汁も宜しくない。
甘くて、だるく感じた。
昼になにか食って、というのではない。
餃子でごまかさないという感じになったのかな。
餃子という需要はあるだろうが。
餃子も食えるでお客を呼ぶ気か。
正直、渋谷のラーメン屋はこんな感じで、
入らなくてもいいやという店がはっきりするように感じる。
辛くするのに50円取る。
些細な金額だが、卓上の唐辛子を突っ込んでも大して変わらないなら、
メニューを揃えただけかという気もする。

量は、多くは見えなかったが、少なくはなかった。
渋谷のラーメン屋、道玄坂方面、駅の近くはちと厳しいかな(^^;
もうちっと離れて、うさぎやとか行かないと
さすがという気はしない。

備忘。
ホークスが優勝した。
強すぎたホークス、李大浩が大爆発。
他の人も打つのでプレッシャーがかからず、シーズンもかなりの成績。
こういった力を抜いても戦えるというのがぶっちぎりの理由か。
ワールドシリーズの覇者でも勝てる気がする。
朝は、ゆるゆりを見て走れた。
夕方帰りがけの、月木の用事を昼にやらないといけなくなってきたかな。
久しぶりに。
帰ってきたら、かみさんと下のがウォーキングと称して出かけていった。
奴らの残りも食べ洗い物も(^^;

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。